ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<初泳ぎ!!  | ホーム | 贈り物と那須ランチ♪>>

 

--.--.--


夏ですから… 

2010.08.01

夏いアツでしね~~~。…オーバーヒート気味。


そんな中ではありますが「北海道8日目」「北海道9日目」に写真のせました☆
チューリップの写真とかですけど…(笑)


ただいま31℃のコール家です。昨日までは比較的涼しく26℃とかだったので、

今日は暑く感じます。梅雨明け直後の34℃に比べると楽なんですが。。。





でも昨日までの雨模様で、久しぶりの事務仕事がはかどりました!!

ダンナ君が休業して、半年。7月からの営業再開でした。

休業のお知らせハガキの領収証を目にすると、あの時は先も見えず、無我夢中だったな…と。

こうしてまた仕事ができるようになったのも、家族や友人みんなの支えがあったから。

ほんとに心から感謝です。



そんな時、当のダンナ君は、こ~んなところで…

SN3J0033.jpg





こ~んな事を!


SN3J0038.jpg


すっかり釣り師になってるし(笑)

病気して、北海道に行って、すっかり人生観が変わったようです。

もともと「はまり症」だったんですが、よりアグレッシブになったような。

人生を無駄にしてはイケナイ!味わい尽くせ!みたいな(笑)



一方いたってのんびり派なワタシとコール…

お家でお留守番。


光希さんちのマネして、ブルドスさんのクールスヌード買ってみました♪

SN3J0002_20100801142740.jpg


これ、保冷剤が5つ入るんです!しかもきちんとスペースわけされてるので、

まわっちゃったりしない優れもの。


どうコール?気にいった??


コール;「う~ん。。。」

SN3J0001_20100801142741.jpg

コ;「ん~ん 。。。。。。」

SN3J0006_20100801142740.jpg

コ;「いいかもれす……

SN3J0007_20100801142739.jpg


涼しくなったらお散歩行こうね~


おっと今日は 8月1日。地獄の窯の蓋が開く日~。

炭酸まんじゅう食べなきゃ(コール地方の風習です)

花火大会は、雨っぽいな~。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

コメント

 

カヌーに行ったのかと思った~^^
スヌード、コール君も似合ってるね~♪
はれ?饅頭は今日食べるの?
旦那のお母さんが昨日、「まんじゅう食べなきゃ!」とか言って朝から武平まんじゅう買いに連れて行かされたよ~?でも今日も食べた!

☆光希さん☆ 

カヌー行きたいです!Nature Planet さんにお願いして
ワンコカヌーしたいです(^O^)♪
8月中は、川治温泉のカヌーになっちゃう
みたいだから、9月になったら~むふふ^m^
光希さんもぜひ!!またメディアに出ちゃう!?

クールスヌード、今夏は大活躍しそうです!
ほどけて保冷剤を食べる心配が無いのもイイ☆

今市地区では8月1日が窯蓋まんじゅうの日で~す。
夕方に買いに行ったら、売り切ればっかで参りました(笑)
武平まんじゅう、ウチも大好きですv-238

 

あ!この前お会いした時に着けてた~!
(cafeでは腰に巻いてた??)
保冷剤5個も入るんですかv-405
優れものだわぁ~v-353

8月1日は地獄の窯の蓋が開く日???
炭酸まんじゅう食べるんですか?
へ~そういう風習があるんですね~
知らなかったぁ~v-392


☆kiyoさん☆ 

そうです~!うっかり忘れたマナーベルトがわりにも
使えました(笑)優れものです^m^

あれれ、kiyoさん地方は「かまぶた饅頭」って
無いんですね!?
秋田にも無かったように思います。
それとも田舎には残ってるのかな?

だいたいなんで饅頭を食べるんでしょうね(笑)
もとはお供えなんでしょうけど…
ウチは仏壇が無いですけど、「かまぶた饅頭」は
食べないと落ち着かないので食べます(笑)
昨日、花火を見ながら食べました~♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/204-e279c407

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
