ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<たまには犬ブログ…  | ホーム | 自然の力>>

スポンサーサイト 

--.--.--


子供神輿 

2010.07.13

梅雨時期とはいえ、夕方にはヒグラシが「カナカナカナ…」と鳴き始めました。

昨日は「オニヤンマ」が顔を見せてくれました。



さて、コール地方はこんな田舎のため、昔からの風習が色々と残ってます。

毎年7月には、近所の神社の子供神輿が各家々をまわります。


コールも甚平さんで、お迎えします(笑)

コール;「まだ来ないですか~」

IMGP8296のコピー

きた(^^♪

IMGP8282.jpg

雨使用で、ビニールがかぶさってて泣ける~。

女子、照れてる(笑)

しかも子供神輿が大人に担がれてる!

コール家が町はずれにあるため、子供は疲れちゃったらしい。。。今は人数が少ないからね。


太鼓たたいて、お囃子?声かけみたいのもしてくれました。


コール;「遊んでもらったよ」

IMGP8284.jpg



ところ変わって、近所の別の神社に紫陽花を見に行きました。

IMGP8408.jpg


IMGP8405.jpg


IMGP8414.jpg


変わった狛犬!「がおーっ」

IMGP8397.jpg



のどが渇いたので、日光天然氷のかき氷 

IMGP8420.jpg


ここはシロップが美味しかったぁ。低農薬の地元産「とちおとめ」のシロップ。

でも、かき氷で800円はちと高いかな…


もうすぐ夏ですね!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

コメント

 

素敵な行事ですね
うちのほうには残念ながらないから知らなかった 
ってか、昔は子供会でやったような…

coalくん可愛いー♪ 
ちゃんと着てる(笑)

紫陽花の写真もちょー綺麗 

☆えみちゃん☆ 

えみちゃんち周辺は、都会だもんね。
氏神さまとかってやっぱりもう無いのかな?

ウチは隣が神社だかんね(笑)
でもこのお祭りも形骸化してて、この神輿の神社が
どこにあるかダンナも知らないのよ!

地域に3つくらい神社があるコール家です(笑)

そう言えば!このかき氷は「喫茶話」さんの
なんだよ~。高かったけど(*_*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/196-fd30e1a3

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
