ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<自然の力  | ホーム | 今年も…>>

スポンサーサイト 

--.--.--


検査とマクロビランチ 

2010.07.05

今日は午前中、コールの病院でした。

オシッコと血液、エコー検査の結果、結石も腫瘍もなかったので、ほっとしてます。

でも、腎臓の機能が落ちてる時に尿に出る円柱型の成分が、
引き続き出てるそうなんです。。。

なので、もう1週間の投薬と療法食になりました。

原因がわからないんですが、膀胱などの炎症が尿菅やその先の腎臓にまで
影響してる時にも「円柱」は出るそうで、そのせいかな~とは思ってます。

抗生剤も3週目。あまり薬は飲ませたくないので、早く治ることを祈ってます!


とにかくお水をたくさん飲んで、たくさんオシッコさせること。

そのために、買っちゃいました「森修焼」(しんしゅうやき)のペットボウル♪♪

SN3J0003.jpg






「製造の過程で、鉛やカドミウムなどの重金属を使用しない安心・安全な食器」

だそうです~。高温で焼き付けてれば、そういった重金属が使用中に溶出することは

ないって言いますが、お水の容器は当然、長い時間水を入れっぱなしになるから少しでも

その不安をとりのぞきたいと考えて用意してみました。


ためしに、このボウルの水と普通の水を飲み比べてみると、「森修焼」のほうが

「美味しい!!」気がします(笑)

気のせいかな~。でも、後味で甘味をより強く感じたんですよ。ホント。


コールも、特別な気がするからかもしれませんが、よく飲んでくれます。

置きっぱなしにしないで、1時間に一度とか取り替えてやると嬉しがって飲みます。

理由はどうあれ、飲水量確保です!

あとは散歩もこまめにいれたいとこですが、雨~。




今日の午後は、飼い主も健康志向で、日光に最近できたマクロビカフェ

「野菜カフェ 廻 」(めぐり)さんへ~。
SN3J0006.jpg


電話予約して2人分のランチを確保!でも着いた時に席が空いてなかったので、
しばし日光散策

雨の神橋
SN3J0007.jpg


金谷ホテル見たり、なんとなく観光客気分(笑)

お腹減ったな~ってとこでお店から、「空きましたよ~。」の電話。

平日 月・火・水限定のランチ 1050円
SN3J0009.jpg

ご飯はアボカドとトマトのカルパッチョ風って言ってたかな~?
これがメチャうまでした(^O^)/

よくアボカドとマグロってあえるけど、マグロ無しでも美味しいんだな~これが。
ちゃんと炊いた玄米って大好き

マクロビレストランって、「野菜との新しい出会い」があるから楽しい!!

今日はデザートセット390円も付けました。
SN3J0012.jpg

有機栽培フェアトレードのコーヒーをアイスで、氷少なめで(笑)いただきました。

ケーキももちろん動物性原材料不使用!でもちゃんとスイ―ツ♪

日光にマクロビカフェができて嬉しいです!これは通っちゃいそうです。

しかもお手ごろ価格だし(笑)

若いご夫婦がやってる、とっても雰囲気のいいお店でした。
古い建物を素敵に改修してるので、不思議と落ち着くワタシ好みの空間♪

料理が出てくるのにちょっと時間がかかったかな~。
マニアックなべジ雑誌がおいてあったりするので、全く気にならなかったけど。

ゆったりした気持ちで、体に優しい食事を楽しみたい時にサイコー(*^o^*)


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

コメント

 

あー!!ずるい!!(笑)

私も行きたいーp(^^)q
トマトがマグロの代わり…見た目は似てるし、美味しいなら最高★

ほんと最近、日光のお店が熱いっすねー♪♪
近くていいなぁ…

 

コール君のお水用ボール、気になる!
我が家のも「何とか・・・」っていう磁器のだけど、
ちょっと胡桃には大きすぎました。

日光、最近行ってないなぁ。
次々と新しいお店が出来て、
楽しそうですね♪
日光なら電車で行くって手もあるし^^

☆えみちゃん☆ 

アハ、下見に行ってきました^m^
本格的でよかったよ~♪♪
日光にもおしゃれカフェができたらしいし、面白く
なってきた!

新品ピカピカじゃないお店が好物だから、
日光みたいに古いものと新しいものが混じってる
街って好きなの。

えみちゃんもいずれは今市に!!森のパン屋??

☆ryo-sukeさん☆ 

森修焼、調子いいです!
人間用の焼き物は材質もチェックされるだろうけど、
ペット用は何も基準が無いですからね…
ブログの写真でちらっと見えるから、
光希さんとこも使ってるかも?!
Sサイズだと直径11センチみたいですよ~。

まだ車無し生活なんですね(^_^;)
いつまでなんですか?心細いし、不便ですよね~。
そのうち遊びに行かせてもらおうかしら(笑)

日光はおもしろいんですけど、犬には優しく
ないかな(T_T)犬カフェとか無いし…。
中禅寺湖とかなら犬も楽しいかな!
菅沼キャンプ場、気になってます(*^_^*)

 

家も使ってますよ~^^
毎日使うものですからね。
器をべろべろべろべろ舐めるから、安全安心のものがいいですよね!

ご飯美味しそ~~~
是非行きたい(笑)
ワンokにしてくれればなぁ

↑菅沼キャンプ場、いいですよ~
去年は☆が出てて綺麗だった!

☆光希さん☆ 

あ~やっぱり使ってましたね(^v^)
そんなに器を舐めるなんて、光希さんの
手作りご飯が、おいしいんでしょうねv-238

今回の西村先生の菅沼キャンプには参加できないので、
個人的に後で菅沼には行こうかな~って
思ってます(*^^)v
あのへんって夜には真っ暗だから☆もすごそう!!
最近すっかり自然児なワタシです(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/194-a114b4ac

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
