ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<北海道9日目  | ホーム | 北海道7日目>>

スポンサーサイト 

--.--.--


北海道8日目 

2010.05.29

2010・5・28(金)北海道8日目

浜頓別(クッチャロ湖)~雄武(おうむ)町~紋別~湧別(ゆうべつ)町(サロマ湖の近く)


雨で寒かったけど、紋別の「流氷科学館」で-20℃体験してさらに寒くなったバカ夫婦です(笑)

道東をめがけて、海岸線をドライブ。

荒々しいオホーツク海。

IMGP6990.jpg


オホーツク流氷科学館にて…

クリオネ乱舞

IMGP7006.jpg


IMGP7030.jpg


-20℃体験。ダウンコートとか防寒具を貸してくれます。

IMGP7025.jpg

カチカチのバナナとラーメン(笑)

IMGP7024.jpg


ってか、めちゃさむっっ~。オホーツク海の冬って半端じゃない!


氷の水族館だそうで…何故、凍らすんだ~?

IMGP7034.jpg


たこエイリアン。「地球侵略に失敗したぜよ~。無念。。。」

IMGP7039.jpg

冬の流氷見物とかしてみたいけど、寒さに耐える自信がないな。

このへんの住人たちは偉い!


浅い内容しかまとめてないけど、流氷科学館は流氷のできかたとか、さまざまな

ことが体験して学べます。子供にお勧め!

個人的には近くの トッカリ(あざらし)センターで餌やり体験もしたかった~。

寒いから無理!との強い反対にあって挫折…(泣)




本日の宿泊地は「道の駅かみゆうべつ温泉 チューリップの湯


温泉つきで、人気の車泊スポット。公園やサッカー場も隣接されてて、犬連れも大満足の車泊地でした。


明日はチューリップや芝桜を見に行きます♪






テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

コメント

 

まだチューリップや芝桜が咲いているんだね!
さすがは北海道だ^^
のーんびりと気ままに旅が出来るって
とっても良いことだと思います!
今まで沢山頑張ったご褒美です。
思う存分楽しんじゃいましょう☆

 

jamさんの日記更新されてなかったから体調不良かと心配しましたよ!よかった~~。
チューリップ温泉入りました?
と言ってもチューリップの像から湯が出るってぐらいだったっけ?^^;
「人生の中休み」か・・・それもありよね~♪
私も北海道に住んでからすっかり街での社会復帰ができなくなった口ですもん。

 

☆ryo-sukeさん☆

稚内は桜が開花して間もないそうです
今は北海道の春を満喫してま~す
厳しい冬を経験したからこそ、春が嬉しいし、美しく思えます(*^o^*)

でも思ったように写真が撮れず、悔しいです(>_<)

また来なきゃかしら(笑)

 

☆ちっほーさん☆

あったかくなってきたから、体調は大丈夫で~す

チューリップの湯、入りました(*^o^*)♪洗い場の水道からも温泉が出てるんですね。
洗っても洗ってもヌルヌルしてて焦りました(笑)

すっかり北海道のファンになりつつあります(o^∀^o)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/183-27d714c7

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
