ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<北海道6日目  | ホーム | 北海道上陸>>

スポンサーサイト 

--.--.--


4・5日目 

2010.05.26

2010・5・24(月) 北海道キャラバン4日目

八雲~旭川
またしても移動
強風で車が揺らされて、運転が大変でした。
旭川は東北第3の大都市
街は碁盤の目のように整備され、交差点名が○条通り○丁目。

夜は旭川ラーメン(^w^)
いつくかの店舗がまとまってる「旭川ラーメン村」へ行きました。
IMGP6697_20100630215218.jpg



一蔵と梅光軒の2店はしご(笑)
一蔵さんのラーメン。ネギたっぷりのしょう油味♪
IMGP6703_20100630215218.jpg


夕食のあとは、コインランドリーで洗濯をしてスッキリ
車泊場所は「道の駅 あさひかわ」街中の道の駅ですが、夜には静かになりました。



5・25(火) 北海道キャラバン5日目

旭川(旭山動物園
この旅初めての観光日(笑)
午前中から閉園まで、みっちり見て撮ってとっても楽しかった
今まで見た中で最高の動物園でした。

手作り看板には情報が溢れ、動物達の生体に配慮された空間でミンナ生き生きしてました
IMGP6930.jpg

こんな看板がたくさんあって、動物好きのワタシは全部読みたくって、時間かかる~。
でも楽し~いヽ(^。^)ノ


あんなに遊ぶ動物達を見たのは初めて
特にお猿系はよく遊ぶ!赤ちゃんチンパンジー♪
IMGP6876.jpg

IMGP6884.jpg

全く遊ばない、動かないコも…(笑)屋根型のヒーターの下でひたすらヌボーッ
カピバラくん、つぼでした(^O^)
IMGP6829.jpg


キリンの食事風景!
IMGP6852.jpg

ニホンオオカミ。
IMGP6766.jpg

旭山動物園はもちろん犬禁止!コールは車内で留守番させてました。
お昼に一度動物園を出て、コールの散歩して私たちもテイクアウトしたご飯を車内で食べました。
そしたら50分くらいかかっちゃって、戻った時に動物園のスタッフに文句を言われました。
5,6分くらいならよかったらしいです。
「なんで???」

よく理由がわかりませんが…
お昼に車に戻る人は、年間フリーパスにしたらいいかも!
一日券プラス数百円で、フリーパスになるみたい。
あ~近かったら何度でも通うのに!

結局、蛍の光が鳴るまで一日動物園ですごしちゃいました(笑)

留守番長くてごめんよ。コール。

おわびの品=カピバラの浴用手袋。肌触りがたまらない逸品。
SANY0908.jpg

↑↑寒さ対策で洋服着せたら、動けないコ(笑)


旭川は都会なので、大好きな岩盤浴してインドカレーを食べました。

車泊は昨日と同じ「道の駅 あさひかわ」



寒かったせいか、夜は咳が出て風邪ひきそうな雰囲気に…旅先での病気は怖いです(>_<)


翌日には薬が効いたようで復調しました
これから道北、宗谷岬を目指します

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

コメント

 

旭山動物園、いいよね☆
まだ胡桃が来る前に行きましたよ。
真冬だったから寒かった><

体調にはくれぐれも気をつけてね♪
防寒グッズ、買い足しもアリですよ。

☆ryo-sukeさん☆ 

ryo-さんも旭山動物園に来たことがあるんですね

半日で十分だと言われてたけど、楽しかったから1日中かけちゃいました(笑)
雨も降ってて寒かったけど(T_T)

今日と明日が一番寒いから厚着して着ぶくれてます(笑)
最低気温が3℃だとか…(^。^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/179-3b5098dd

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
