ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<  | ホーム | 車泊練習その1>>

スポンサーサイト 

--.--.--


車泊練習その2 

2010.05.18

5月の 気持ちのいい風が吹く季節になりましたね。

薫風「くんぷう」って言葉が大好きです。


そして、4月のネタへ…(笑)


いよいよ本番の初車泊です!!

晩御飯を道の駅でゲットして、お米を浸水させてる間にお風呂です。

IMGP6421.jpg
ガス炊飯って初めてだったんですが、その美味しさに脱帽!!

電気ジャーみたいにビチャビチャにならずに、一粒一粒がしっかり炊けるんです!!

ご飯だけでもとっても美味しくってオカワリしちゃいました(笑)


しかしおかずはイマヒトツ…茶色いものばっか

道の駅だけに食材を期待するのは危険だね。

スーパーも使うべしです。


そして夕食を終えると、もう な~んにも「することがない!!」(笑)


IMGP6424.jpg


↑↑マナティは、ちっさいので後部座席のシートを展開させてベットにします。そんで寝袋で就寝。

ひたすらゴロゴロ。漫画「お~い竜馬」三昧。

10時くらいに「どうする?もう寝ちゃう?」って、普段、夜型なワタシには考えられないモードになります。

っが、隣のハイエースおばちゃんの賑やかさで落ち着かず…

漬け物食べながら、おしゃべりして足湯してる!(それは別にいいのか)

バシーンと閉まるスライドドアの音がうるさい!夜中12時過ぎてだよ!

楽しいのは分かるけど、やっぱりマナーってあるよね……


そんなこと言っても、ちゃっかり寝たけど(笑)




……………………………………………………


次の日は、念願の足湯しながら朝食(パンとコーヒー)して

ノープランで福島方面へ(笑)


なんとなく会津若松!鶴ヶ城!

IMGP6441.jpg


4月末で桜が満開でした

ここでも幕末が熱いぜよ!松平容保候!

IMGP6450.jpg

なんで会津藩が幕府方の要人だったのかな~と思ってたら、

徳川2代将軍 秀忠候の庶子をルーツに持つ御家柄だったのね。納得。



お土産物屋さんにて。

IMGP6467.jpg

城跡を散策…

IMGP6481.jpg

IMGP6489.jpg


鶴ヶ城跡は「荒城の月」のモデルだったんですね。
「は~る~こ~お~ろ~ぅのぉ~…」(もはや世間は春じゃないけど…)

IMGP6476_convert_20100511171355_20100518151834.jpga




コール;「あっこちゃん、ばか言ってるから、スリッパ攻撃でし!!」

IMGP6018.jpg



そんなこんなの、車泊練習でした!

帰りは高速で帰ってきたんだけど、マナティーは揺れる!

風に煽られるから80キロペースで、遠いったらなかったわ

背中やら、腰やらバキバキになりました


家に帰ってきたらダンナくんがさっそく、ショック交換と

腹下の風巻き込み防止の整流板をとりつけてくれました

青いのが付いてるのがショックね。衝撃を吸収してくれまする。(え?常識??)

IMGP6492.jpg
IMGP6496.jpg



リアタイヤの後ろのスペースに風を巻きこんで、ハンドルが取られるそうです。
巻きこまないように板を貼って、ガードです。

IMGP6495.jpg



キャンピングカーは色々やることがあるね~。

でもそれが楽しいんだそうです





テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

コメント

 

車内で寝袋、我が家も同じです♪
そして就寝はやっぱり早いです^^
外野のウルサイのは、車を止める位置に気をつけると、
ある程度は防げますよ。
たとえばトイレから遠いとか、
外灯がまぶしくて 他の人がこなさそうな場所とか。
あとは飲んで寝る!

会津まで行ったんですね。
湯西川からだと意外と近いよね。

足回り、さすがはダンナ様、
自分で出来ちゃうのが羨ましいです。
これでもっと快適なキャンピングカーライフが送れるかな!

 

いいね~♪憧れのキャンピングカー♪
目指せ!日本一周・・いや、世界一周旅行!

私はテントでは怖くて眠れないけど(ホラー映画の見すぎ(笑)
車なら平気かも!
けど、夜は寒くないの?
寝袋に入ってると平気??

今年は桜が遅咲きだったんで、ちょうど見ごろでよかったね。
城をバックに咲いてると、やっぱいい感じだね。

 

☆ryo-sukeさん☆

そっかぁ、外灯がまぶしそーなとこも
狙い目なんですね!φ(..)

ハイエースおばちゃんはウチらの後に来て、
隣の隣に車を置いちゃったんです(泣)
こっちが車を移動するのも角が立つような
気がしちゃって…(もう会わないのに、小心者(笑))

会津ではryo-さんの好きな 
「赤べこ」ちゃんがいっぱいいました☆
あっち方面って、なぁんとなく行きやすいんですよね。

 

☆そぼくちゃん☆

いつかは欲しいねって言ってたんだけど、
思い切って手に入れたんだ!

ダンナが入院中にがんばって探したら、掘り出し物が
あったの。安い分、古いけどね(笑)
ホント、どう生きていくか見直すきっかけになった
闘病だったよ。

寝袋って意外と暖かいよん♪
やっすいヤツだとかさ張るけどね~。
ダンナのボード仲間は、真冬でも
寝袋+布団でスキー場で車泊してるよ。
寒さより暑いほうが車泊はキツイらしい。。。

実は今、桜を追いかけて
北上する計画を立ててま~す(*^^)v

 

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです♪
素敵ですね!車中泊。

ガス炊飯器で炊いたご飯っておいしいですよね。
母の実家が使っていました。
祖父が死んで使わなくなっちゃったけど、、
本人たちは「そんなに違う?」って信じられないこと言うんですよ!!
「全体違う!」
と声を大にして言っていたんですけど、
やっぱりみんな思いますよね!?

しかしスリッパ…うちにもスリッパをおもちゃ箱にしまう子が・・・。
兄弟は似るもの?!

 

☆アメ&チェリーさん☆

お久しぶりです!&コメントありがとうで~すv-238

やっぱりガス炊飯って違いますよね!絶対に!
いつも食べてると当たり前になっちゃうんでしょうね。
おかずいらないくらいに美味しいです(*^^)v

チェリーちゃん、スリッパをおもちゃ箱にしまっちゃうんですね~。
可愛いv-10
ウチのコは隠しとくような 賢いまねはできないですけど…
やっぱりスリッパや靴下がだ~いすきです☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/172-d9558a01

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
