ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<鬼怒川 中国雑技団  | ホーム | 最近の読書>>

 

--.--.--


改良 

2010.05.01

GW、みなさんはいかがお過ごしでしょうか…

人生の中休み まっただなかのコール家は、
特に変わらない日々を過ごしてます(笑)

むしろ人ごみをさけるように自宅でひっそり、庭仕事してます(^_^;)


今日は、先日手に入れた「キャンピングカー改良の巻き」です。
犬はでません(笑)

興味のあるかたは、ぜひ読んでくださいな~☆

我が家の相棒は、トヨタ「マナティ」なんですが、タウンエースがベース車両です。

そしてなんと17年落ち!(笑)

でもタウンエースのトラックは、まだ現役で走ってるのをよく見かけます。

丈夫なのはいいんですが、顔がと~っても「昭和」!

IMGP5785_convert_20100427204142.jpg


ダンナはそれがよっぽど気にいらなかったらしく、何やら改良!


SANY0800_convert_20100501183546.jpg




フォルクスワーゲンのエンブレムを付けてるし(笑)

でも全然よくなった気がします!


エンジンやブレーキ、足周りもガッツリ仕上げてくれました。(詳しくは説明できない…)

内装に関しては、100円ショップが大活躍!

口に入るものは ちゃんと安全なもの、でも目につかない収納などは100円ショップで十分♪
というのがコール家の基本です。


SANY0816_convert_20100501183618.jpg

SANY0818_convert_20100501183649.jpg


SANY0821_convert_20100501183832.jpg



よく寝れるように、ピラピラだったカーテンを遮光性のものにチェンジ!

SANY0819_convert_20100501183723.jpg


ご飯だけ炊いて、食材は現地調達のつもりで 炊飯器を購入!
海沿いで海鮮丼をつくるのが夢です

リンナイのガス炊飯器「こがまる」くん

SANY0796_convert_20100501183508.jpg


スリッパは、なんと「イマジンドックス」で記念にもらってきたもの(笑)

SANY0826_convert_20100501184009.jpg


レトロでも手を加えれば、まだまだ使えます(笑)

早くこいつでグルメ旅がした~い

というわけで、車中泊の練習(笑えるでしょ)に行ってきました。

それはまた後日~



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

 

楽しそう

顔、かなり良くなりましたね!
カッコイイ 

内装も素敵★
ガスのがご飯おいしいんだって知らなかった

☆えみちゃん☆ 

顔をちょっといじっただけで、雰囲気が変わったよ~(^^♪
でも古いのは変わらない…(笑)

ガス炊飯器のご飯、めちゃうま!!
火力が強いからかな?
電気ジャーより短時間でできちゃうのにもビックリ。
美味しいから、「自宅でもガス炊飯」って人もいるらしいよ(*^^)v

NoTitle 

やはり良いですねぇ!キャンピングカーは♪
まさかのタウンエースだったとは、オットも驚いてます。
キャンピングカーでお出かけ、憧れる~☆
一度はやってみたいです。

ガス炊飯器、実家で使ってます。
火力が強いのか、美味しく炊けるんだよね。
あと昭和なフォルムが個人的に好きです^^

☆ryo-sukeさん☆ 

タウンエースってトラックだから、乗り心地に問題アリです…
エンジン音がうるさいし、路面からの衝撃がダイレクト(*_*)
高速では風に煽られるし…
乗用車ベースならこんな問題無いのにな~。
キッチンやトイレがついてるのはいいんですけどね(^^♪

まさかガス炊飯ご愛用とは!
おかあさん、グルメですね(*^^)v

素敵♪ 

久しぶりにPCでのmixi(笑)
いいなぁ、私もキャンピングカーでの旅、昔から憧れてました。
素朴な質問だけど、車のナンバーで赤い線が斜めに入っているのはどういう意味があるのかしら?
無知な私に教えてください…。

☆さとみん☆ 

おぉ♪さとみん、久しぶり~(*^_^*)
グァムは楽しかったかい??

赤い線が斜めに入ってるのは、「仮ナンバー」だよん。
車検の無い車を移動させる時に、市役所で発行してもらいます。
ウチのは車検無しで買ったので、引き取りの際に仮ナンバーで
運転して帰ってきたわけなんだ。
疑問解決!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/168-f5b18736

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
