ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<4月の雪  | ホーム | お花見☆>>

 

--.--.--


お花見☆おまけ編 

2010.04.11

真岡っていえば…


知る人ぞ知る落花生の産地なんです!!

桜よりこっちが目的だったのでは……(笑)


IMGP6191_convert_20100411182044.jpg


みそピーLOVE

写真撮る前に、もう食べてるし(笑)

国産の落花生は味も食感も全然違うんです。

このあたりは真岡産の落花生を売ってる小さなお店が点在してて、
お店によって味付けが違ったりして楽しそう♪

買いに行くと、たくさん試食させてくれたりします。

今年も「よしはら」さんで買いこみました(笑)

そこのおばちゃん情報によると、おもしろそーな写真スポットがあるとのこと


IMGP6177_convert_20100410200813_20100411182453.jpg


いったいどこでしょ~(笑) あっバレバレ?


北真岡駅の近くで、桜と菜の花とSLのコラボ

行きあたりばったりの「撮り鉄」デビュー(^O^)/

た~っくさんの人がいてビックリ!

どんなカンジで撮ればいいんだろー。うーん。


あっキターーーッッ

IMGP6182_convert_20100410200856_20100411182452.jpg
(撮り鉄達がいっぱい入ってる…


ありゃりゃ、どうしたもんか~~


IMGP6189_convert_20100410200933_20100411182452.jpg



行っちゃったぁ……


でも、来るぞ来るぞ、キターッていう興奮、他の写真には無いですよね。

ハマるのも分かるかも

真岡鉄道はSLが走るんで有名なんですよね♪

他の電車だとさっぱり分かんないけど、SLは面白い!
黒煙をモクモク吐きだして、警笛を鳴らしながら近いづいてくる様は、迫力!!

えっ、ちっとも伝わらないって?……



おまけのおまけ☆

消化不良の皆さまのために、ダンナくん撮影バージョンです


IMGP4225_convert_20100412223452.jpg


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

コメント

 

撮り鉄デビュー、 おめでとう!(笑)
桜とSLって絵になります。
鉄ちゃん、沢山いてビックリしたのでは?
皆黙々と撮ってたでしょ。
私はあの雰囲気が耐えられなくなる時があります。
胡桃が居ないと無理!です。
撮ってる人が写り込んじゃう時は、
それも景色としちゃうか、もしくは度アップで撮るか。
がいいそうです(by yoshiさん)。
ってもう撮りに行かないか・・・^^;

 

ははは~
いいなぁ
桜とSL^^
桜とSLと菜の花も入れて・・・となると大変ですね!
人じゃま~~~!ってw

☆ryo-sukeさん☆ 

思いがけずデビューしちゃいました(^O^)v
たまたま行ったら、ちょうどSLタイムだったんです!!

そうそこ!鉄ちゃん達ってお互いにしゃべったりしないんですね (◎o◎)!!

みんな黙々と、でも何するでもない(笑)
三脚で場所決めて、じーっと待ってるんですね~。なんて根気強い!!

完全にウチらは浮いてました(笑)
今度はSLに乗ってお弁当食べたいです(食べ物ばっか?)
yoshiさんのアドバイス、サンキューです。
景色と考えることにします(笑)

☆光希さん☆ 

そうなんです!鉄ちゃんが、うじゃうじゃと~(*_*)
自分もなんですけどね(笑)

はや~く行って、いい場所とるのがポイントなんだろうな~と思います。
行きあたりばったりだから、しゃーないっす(^_^;)
かといって早く行く気もあまりない(笑)

だまーって待ってるのが退屈かも…胡桃家に怒られちゃう ^m^♪

 

撮り鉄っていうのを初めて知りました
てっちゃん、っていうかと思ってた 

accoさんの写真、すごく臨場感があって笑えました←失礼。
いっちゃったーみたいな電車のおしりがいい感じです

☆えみちゃん☆ 

「撮り鉄」や「乗り鉄」など、色々ジャンルがあるらしいよ^^♪
その総称が「てっちゃん」なんだろうね。
電車でも○○系はどうとか深いらしいけど、わかんないね(笑)

こんだけ犬LOVEなワタシも他から見れば、「わっかんねー」だろうけど…(;一_一)

SLのお尻もナカナカいいでしょ。シンプルで…。
鉄ちゃん達の、撮り終わった感もカメラに収めてみました(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/162-7da6c504

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
