ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<お楽しみ☆  | ホーム | 4歳だワン!!>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コール家、狙われる? 

2010.03.21

コールを残して、毎日夕方から病院へでかける日々が続いてます。
なぜ夕方かというと、ダンナさんの入浴や夕飯の手伝いにあわせてのことなんですが…

夜9時ころ家に戻ると、外は真っ暗でと~っても不安になるんです。
(ウチは町はずれ、一番近所の家も30mは離れてるし、林の陰で見えない

ある夜、自宅に戻ると留守電になにやら入ってるっぽい。
再生してみるとなんと、3件!しかも全部、無言……。

そーいえば昼間も、ちょっとお墓参りに出た間に無言の留守録が入ってた!

昨日も着信だけは入ってた…。

夕方、出かけてからすぐの時間にも無言電話が入ってる!!

ぞ~っっ

誰か見てる???いやがらせ??でも何で??






もしかして……

今日、ホントはあった納品書を「無いです」騒ぎをおこして迷惑かけた生協の宅配のにーちゃんか?

ごみ収集時間に間に合わず、知らないふりしてごみを出したのを近所の意地悪おばちゃんに見られたか?(笑)
(注;ちゃんと扉のある小屋になってるので、ごみが散乱することはないです…でもダメだよね

色々瞬時に考えて怖くなりました。

実家かもしれないと電話してみると、すっかりご機嫌に酔った父が、
「ちびまる子」の父ヒロシばりにいい加減な調子で「お前、精神的にだいじょ~ぶか~、ハハッ~ン。」

…って、おい!娘が一人で恐怖におののいてるっちゅうに!!


もーこりゃ自分で何とかしてやる!と思って、とりあえず着信履歴がとれないか
(ウチの電話はナンバーディスプレイなんて小粋な機能は無い)NTTに聞いてみようと
ハローページを取り出して調べてみました。


なんと「136」に電話すると一番直前にかかってきた番号を知らせてもらえるんです!

知らなかった~。


さっそくひどくドキドキしながら「136」にかけてみると……

自動音声で「018・・・・・・・です」と…


  これって、近所じゃないな?

親戚の住所録で調べると、なんと母方の伯母さん!!!


お見舞いをウチ宛てに郵便で送ったら、ちゃんと届いたか不安になって何度もウチに電話してたらしい…


なんなのよ~。普通、自分から届いたかって電話するかい!
せめてなんか吹き込んでよ~~。

ダンナには相談できないし、まじ、怖かったんだから~



コール;「早く 夕ご飯くださいです。」

IMGP6023_convert_20100321132045.jpg


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

コメント

 

わかるー!
無言の留守電、怖いですっ><
身の縮まる思いしちゃうよね。

「136」って知らなかった!
そういうサービスがあるんだね。
NTTもやる時はやるなぁ。

伯母様、どうか留守電には一言入れてね♪

☆ryo-sukeさん☆ 

ryo-さん、私ホントにビビったんですぅ~(T_T)

見事なくらいに間が悪くて、ちょうど出かけたところに無言が入ったりしてたから、
誰かが私を怖がらせて喜んでる!!なんて思ったりして~~。

よく考えてみれば、そんなことしても何にもならないのにね~あはは…
しっかりしなきゃ(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/158-518e3ad9

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。