ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<コール家、狙われる?  | ホーム | 憧れのペンション 3>>

スポンサーサイト 

--.--.--


4歳だワン!! 

2010.03.16

今日はコールの誕生日☆

4歳になりました(*^^)v


キリリッ

IMGP5958_convert_20100316145158.jpg

つーか 「ひげ寝ぐせ」 できてますけど…(笑)
ダンナくんが出張(病院に)のため、数日前に誕生会しました(*^_^*)


今年のバースデーケーキ(茹でキャベツのせリンゴケーキ)

IMGP5939_convert_20100316145034.jpg

毎年同じようなもんだけど…私にはこれが精いっぱい。許せコール(笑)


「何でもいいから、早くです~」コール

IMGP5953_convert_20100316145125.jpg



最近、留守番が増えて(私が病院に行ってる間の5時間くらい)、手舐めがひどい

前足から後ろ足までするようになって、しまいにはわざと毛玉にして、クチャクチャ食べてるし!!

腹 減ってるのか~??

とりあえず木の棒を与えてみると…

ビンゴ!!目が輝いてる!(ちなみに20分くらい噛ませて、待てさせてみました(笑))


IMGP5998_convert_20100316145353.jpg


両手で持ってガジガジ…

IMGP5992_convert_20100316145311.jpg


すぐちっちゃくなっちゃった。齧るって大事なんだな~。

以前、マローをあげてたんだけど小汚くなるからやめちゃったんだった。

消化に悪いからお菓子はあげないように獣医さんに言われてるから、
また齧るおもちゃをあげてみよう!!


と思って、さっそくナイラボーン(恐竜型)をネットで頼んじゃいました^m^

楽しみ~


ところでナイラボーンって安全なのかな?食べても大丈夫なプラスチックって、何?

う~ん。…とりあえず注視しながらあげてみようっと。





テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

コメント

 

コール君!
はっぴーばーすでいv-410
バースデイケーキはお手製ですか?
美味しそうです♪私が食べたいです^^

↓の旅行も楽しんだようですね♪
ご主人もだいぶ回復されたのかな?
もっと暖かくなったら、一緒に遊びたいですね。

☆ryo-sukeさん☆ 

胡桃ちゃんママ、ありがとうだワン!
もうボク、大人なのにいつまでも可愛いってばかり言われて困ってるんだワン。
早く胡桃ちゃんとも遊びたいナ。毛玉って意外と美味しいよ。
byコール

ダンナくんは、今回が最後の入院です!!
退院したらワタシはじけますわ^m^

ryo-さんこそ、どうですか??無理せずじっくり、心身ともにケアしてくださいね。
ちゃんとケアしないと、後で思わぬ病気が出てきたり…ウチの話です(^_^;)

 

ハッピーバースディ♪コール君^^
ケーキ作ってもらえるだけ嬉しいよね!
ナイラボーンは硬質プラスチックで出来てて(食べられます)消化されずにうんPで出てくるから平気なはず・・・ですよ~たぶん^^;

☆光希さん☆ 

海くんママも、ありがとうだワン!
うん、ケーキ大好きだよ♪でもアッコちゃんはケチだから半分しかくれないんだよ!
りんご大好きなのにさ~。のどごしがいいんだよね。
by丸のみコール

ナイラボーン、大丈夫そうですね☆
様子を見ながらあげてみます。
でもあんまり彼の体に、プラスチックは入れたくないかも…。
FETCHやロープだとだめなんですよ~。
他に何かあったら教えてくださーい<m(__)m>

 

おめでとぉ~!!!v-238
コール君v-254
お耳すっきりして超凛々しくなったよぉ~v-238
胸キュンですっ!!!
これからもますます健やかで
ハッピーな毎日を送ってねv-238

コール君もパパさんのために頑張ってるんだね!v-91
家族みんなで乗り切ってまたさらに絆が深くなると思うよv-238
パパをママが支えコール君がママを支え
コール君はパパとママの笑顔に支えられてるんだと思うv-238

ふぁいとっv-91コール家のみんな~v-238

 

コールくん、お誕生日おめでとうe-398
おいしいケーキを食べてサイコーだね♪
可愛い顔も、凛々しい顔もとってもステキ♪

皆さんに幸せいっぱいありますようにっe-415

こんばんは♪ 

昼間TELで話した同郷のSよんv-238
HN そぼく でやってます。よろしくv-238

コール、昨日がお誕生日だったのね!おめでとうi-189
すごいキリッとして、紳士みたいなお顔してるね。賢そう!

これからちょくちょく遊びにくるね。
よろしく~e-343

☆肋骨ばばぁさん☆ 

虎徹&虎鈴ママ、ありがとだワン!!
ぼく、カッコ良くなったかな?エヘン!
アッコちゃん頼りないから、ボクがワンワン吠えてお家を守るんだ!

byコール←吠えすぎ(*_*)

虎徹ママ、応援ありがとうv-238
なんか勇気でてきた!!
コール家みんなで強くなっちゃうぞっ!
お~っっ\(^o^)/♪♪

☆モナママさん☆ 

モナちゃんママ、ありがとうだワン♪
やっぱりボクかっこよくなっちゃったんだね!モナちゃんに会いたいな~
モナちゃんもほめてくれるかな、デヘッ。

byコール

モナママさん、コメントありがとうございま~すv-238
がんばって乗り越えて、暖かくなったら
楽しい事い~っぱいやろうと思ってます(^O^)/

ちなみにポポーの芽はまだ出ません…(笑)

☆そぼくちゃん☆ 

わぁ~いヽ(^。^)ノ
ブログわかったんだね♪よかった~。

今日は話せてホント嬉しかったよ!!
元気がもらえましたv-238

コールは賢くはないな…残念(笑)
でも真面目ではあるかも(←親バカ)

そぼくちゃんとこも遊びに行くね!
こちらこそ、よろしく~☆

 

おやつなんだけど~硬くプレスされているのでガジガジしてますよ~
http://www.bbtail.com/product/51
でもおやつはNGなんですね・・・
胃腸に悪いから??
ナイラボーンよりもたないけど安心してあげられます。。。参考に。

 

わお~出遅れた~~^^;
遅くなってしまいましたが

コール君お誕生日おめでとう~~~☆
今年一年も健康で素敵な年にしてね♪♪

accoalさんの手作りケーキ可愛い^^*
愛情た~っぷり!!
まだ実際にコール君に会ったことがないので
ぜひぜひお会いしたいなぁ~♪
ご主人のほうが落ち着いたらぜひ遊んでくださいね^▽^

☆光希さん☆ 

情報ありがとうございま~す(^O^)/
何やら美味しそうv-238
ポップ・パァップって、発音いいっすね(笑)

コールのかかりつけの獣医さんが「おやつ不要」派なんですよ~。
おやつって消化悪いものも多いから、あげるなら吟味したものを
少しずつがいいかなって思ってます。

このサイトよさそうですね!あ~また色々買っちゃいそう(笑)

☆まあさん☆ 

ミント&ライムくんのママ、お祝いしてくれて嬉しいワン!!
ボクも早くミンライくんたちと遊んでみたいよ♪ボク興奮して
ハアハアいっちゃうけどびっくりしないかな?
byコール

まあさん、いつも優しいコメントありがとうですv-238
ケーキが可愛いだなんて嬉し涙です(笑)
そういえばコールとは会った事ないんですよね!
4月くらいからしつけも復活したいな~と思ってます♪♪

ミンライくん達にも会いたいです☆
まあさんに写真も教わりたいで~す(^^♪

お誕生日おめでとうございます! 

コール君4歳の誕生日おめでとうございます!
手作りケーキにコール君ママの愛情がたぁああっぷり入っているのが伝わりますv-238

ご主人の出張が予定より早まって帰ってくるのが、待ち遠しいですねe-420

コール君ママの写真がとっても魅力的で、即ファンになってしまいましたv-344
これからもコール君の愛らしい写真更新楽しみにしておりますですe-420e-420

☆ショコパンさん☆ 

わぉv-238美人ナースのショコパンさんだ~(*^。^*)
いらっしゃいませ&コメントありがとうございますv-238v-238

ショコパンさんの気持ちのこもった看護の日は、ダンナも明るいです☆
ショコパンさんがおもしろいからって話もありますが…(笑)

ホントにいつもお世話になって感謝感謝ですぅ(感涙)
いい人に出会えたって、うぅっ(大泣き)←大げさ?

コールの写真を褒めてくれて、ありがとうございます♪♪昨日はずっとHapppyでした!
なんせ褒められる事が少ないもので…(笑)

写真、がんばっちゃおうかな~エヘッ(^^♪
またお気軽にのぞいてくださいねっv-238

 

遅ればせながらコール君お誕生日おめでとうございます。
今年も素晴らしい1年になりますように!

手作りケーキうらやましいな、ってチェリーが言ってます!
そんなチェリーも18日に3歳になりました!

しかしいずこも同じですかね・・・。
チェリーに食べられる?かじるおもちゃを上げると、
木は15分、コーン樹脂のは2時間で消えました。
危険なので見ていないときはあげられません!

一番持ちがよかったのは「ひづめ」でした。
3回×3時間ぐらいづつ楽しんでいたかな?
臭いんですけど。

☆アメ&チェリーさん☆ 

チェリーちゃんママ、ありがとだワン!
ボクお兄ちゃんらしくなってきたかな?
チェリーちゃんも3歳のお誕生日、おめでたいワン!
アッコちゃんのリンゴケーキおいしいよ。ぼそぼそしてて、リンゴがひきたつんだ♪♪
あったかくなったら一緒に遊ぼうね


チェリーちゃんもかじるおもちゃが大好きなんですね(*^。^*)
「ひづめ」!コールにもあげたことがあります。残存乳歯がとれるって聞いて試したら、
20分で抜けました!
でも臭かった~お口までぷーんっ(笑)

獣医さんは固すぎるものは歯の表面を傷つけるからダメっていうけど、
かじる欲求も満たしてやりたいし、検討中です~φ(..)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/157-c2a8bc93

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
