ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<だ~れだ?  | ホーム | 宇都宮ランチの会(*^^)v☆>>

スポンサーサイト 

--.--.--


☆★2010年・虎☆★  

2010.01.06

今さらではありますが……(^_^;)

「今年もよろしくお願いしま~す!」

実は…寅年生まれの年女でございます。

おっと、そこのあなた、計算しない!(笑)

2010年のお正月は、自宅で家族3人(うち一人は犬息子ね)で、寝正月を満喫しました(笑)

旦那くんも仮出所できて(……病院から一時帰宅ですよ、本気にしないでね(笑))、

ごちそう三昧&食っちゃ寝~生活してました。


今年のおせち

IMGP5528_convert_20100106214307.jpg


初めて作った「田作り」がヒットでした♪♪酒飲みにはたまんないっす。

しかし、いまだに残る「黒豆」と「きんとん」……



そして、

楽しかったお正月も終わって、旦那くんが再び闘病モードに入りました。

あと数カ月、母子家庭(笑)の辛抱です。



楽しい時も辛い時も、どんな時も私の「大切な人生」の一部。

今は根っこを伸ばして、春の開花をじっくり待つのデス~。




花開いたら、アレやってコレやって、こんな事も~

今夜も妄想が止まりません……(*^。^*)







コメント

No title 

今年もよろしくお願いします^^
計算しちゃいました(爆)
手作りお節ですか~すばらしいw
私は毎年、簡単ローストビーフしか作りません^^;
おせちは人の家で食べる物なんです(笑)
黒豆にきんとん、伊達巻しか食べませんが・・・

よろしくです☆ 

accoalさん!コール君!
今年も宜しくお願いします☆

旦那様、お正月仮出所したのね(笑)
実家の父も31日・1日だけ仮出所でした。
2日から病院へ戻りました。

おせち、最近手作りしてないなぁ。
田作り、酒飲みには良いおつまみよね♪
箸休めの黒豆も結構好きかも。
我が家のおせちは、オットの実家母が
用意してくれました・・・
とんでもない嫁でしょ(^^)

☆光希さん☆ 

こちらこそよろしくです~♪♪

「おせちは人の家でたべる物」…同感です!!(笑)
私も普通は、秋田の実家で飲み放題の年越しです ^m^グフッ

今年は帰れなかったので、おせちに挑戦したわけですが、
旦那くんの口に合わなかったようで、
元日からカレーも用意しました(*_*;
そっかぁ、ローストビーフ作ればよかったのか…。

☆ryo-sukeさん☆ 

今年もよろしくです~(^_^)/~

お父様、仮出所できてよかったですね♪
早く退院できるよう願ってます☆
やっぱり家族って大切だってしみじみ思います。

ryoさんちは、お義母様のおせちだったんですね。
喜んで食べてあげるのも、お義母さん孝行ですわ~。
栃木のおせちって、ようかんが入っててビックリしませんでした?

No title 

私もすっかり出遅れておりますが、
今年もよろしくお願いいたします。

今年は、ご主人が退院され、
りあるコール君にお会いできたらいいなーなんて
勝手に思っていたりします。

お節、難しいですよね。
作るのも食べるのも。
どうにもご飯のおかずになりそうもない料理(おつまみに最適!)って
書いてある気がするのは私だけですかね?
(チェリーは伊達巻を狙っていましたが・・・おやつに最適か?!)

多分手抜きなうちが作らないだけかもしれませんけど・・・・。

☆アメ&チェリーさん☆ 

今年もぜひぜひ、よろしくお願いします♪♪

私も「りあるチェリーちゃん」に会いたいで~す(*^_^*)
プチ兄妹会しましょうねv-238

そう、おせちって、いま一つおいしくできないんです……
メインが張れないカンジ(*_*)

そしていまだに残る黒豆…(涙)
↑まだ食べてる!私の胃腸ったら丈夫!!(爆)

No title 

遅くなりました!
今年も宜しくお願いします!

旦那様 仮出所ができて
みんなでお正月が過ごせて良かったですね

おせち・・・我が家は旦那様の実家から
お餅と共にいだたきますので
作ったのはモツ煮込みだけです!

黒豆・・・我が家はパパが大好きだから
すぐに無くなってしまいます

今は寒い冬だけど
暖かい春はもうすぐなので
頑張ってくださいね

☆みかんママさん☆ 

昨年はお世話になりました&今年もコールともども
よろしくで~す♪♪

お餅とおせちを届けてくれるなんて、いたれりつくせり!!
みかんママさんのお義母さん、素敵v-238

旦那さん、黒豆が好きなんですね~。
うちの残った黒豆も食べて欲しいわ~。
そういえばおせちって、甘いものが多いですよね!
みかんママさんとこも、ようかん入ってました?
(栃木では入れるウチがあるらしい…なんでだろう(?_?))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/149-1ffcd71a

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
