ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<男なのに……  | ホーム | 小春日和>>

スポンサーサイト 

--.--.--


朝の仕事 

2009.12.05

最近、朝の仕事が一つ増えました。それは……

「もぐら穴の埋め立て」(;一_一)

最近、もぐら大活動期に入ったらしく、毎朝ぼこぼこ穴が開いてます(泣)


SN3J0040_convert_20091205215952.jpg


このままにして、コールを自由にすると、小害獣駆除として作出されたシュナの血が騒ぐのか、

穴に顔をつっこんで、フガフガフガ…

またたく間に、顔と前足が泥だらけに…(*_*)


忙しい朝に、泥まみれの犬は卒倒しそうになるので、彼をランに出す前にせっせこ埋め立てるのです(涙)

SN3J0043_convert_20091205220101.jpg

SN3J0041_convert_20091205220024.jpg


「がんばってくれたまえだワン!」


久しぶりの更新なのに、内容が薄いじょ~~(笑)



タグ : ミニシュナ

コメント

モグラさん。 

コール君ちのお庭、モグラさんが住んでるの?
土が肥えてるって事なんですね。
けど、毎朝埋め立てするとは・・・
accoalさん、お疲れ様っす!

そうそう、寄せ植えマネっこしちゃいました☆
葉牡丹 いい感じです♪

 

コールくん、もぐらも追いかけるんですね。

うちのはよくハトを追いかけてます。届くわけないのに・・・
あと、蛾をつかまえて食べますe-330

 

素敵な黒土ですね。
おいしい作物がいっぱい育ちそうだなぁ。うらやましい。

でもさすがに朝は卒倒!っていうのはわかります。
頑張ってください。

☆ryo-sukeさん☆ 

もぐらも蛇も蜘蛛も、たくさんいますちびっこ蛇クラスのミミズも…((+_+))

もともと畑をやっていた土地なので、肥えてはいるのかな~?
でも、もぐらは迷惑です!
芝生がメチャクチャにされちゃう ブーッ(>_<)

葉牡丹を植えたんですね♪
丈夫で可愛いですよね~v-238

☆よこさん☆ 

もぐらは、においを嗅いでるだけです~v-16
たまにその穴にオシッコかけるとか、そんな低レベルの駆除です(泣)

先住猫は、ネズミ、もぐら、鳩、野ウサギまでつかまえるコだったけど、
コールは完全に虫担当です(^_^;)

やっぱり蛾とか食べちゃいます。たまにお口がカメムシ臭い時も…(T_T)

☆アメ&チェリーさん☆ 

アメさんって、土に詳しいんですか!?
おっしゃるとおり、畑をやっていた土地なんで作物がよくとれます♪♪

でも芝生にはイマイチな土らしく、なかなか根が張らずに、
もぐらがコンニチハしてきます(*_*)

毎年この時期から地面が凍るまでの地味~な闘いです(笑)
ほんとは、コールに泥んこ遊びもさせてあげたいとこだけど、勘弁なのでした……


 

お久しぶりです♪
庭にモグラがでるなんて~
実物見たことありますか?気持ち悪いですよね~
確かに朝から泥んこは勘弁ですね!
そのまま外で留守番してろ~~って感じです(笑)

 

すごぉい

こんなに盛り上がったのが沢山できちゃうんですねもぐらくんは何匹住んでるんでしょなんか面白い(←って場合じゃないですね)

朝から大変だぁ
でもコール君が『頑張れワン』って顔してて可愛すぎ

☆光希さん☆ 

先住猫がよくつかまえてたので、モグラは見た事ありますよ~。目がショボショボで、でもピンクの手が妙に可愛かったです ^m^

以前は旦那くんが、遊ぶだけ遊ばれて放置されたモグラやネズミをよく埋葬してました(笑)

泥んこ犬は、勘弁ですよね~(*_*)シュナは見事に汚れますよ((+_+))
このまま外の犬にするか!?って思っちゃいます(笑)

☆えみちゃん☆ 

モグタン(ウチではこう呼ぶ、そうすると少しムカつきも減る…?)は、1匹だと思います!
移動のライン上で、時々顔を出すみたい。芝生から早く出て行って欲しーい!!

大吉がいた頃は、全然モグラなんていなくなったんだよ。
穴のそばで何時間も張り込みして、優秀なハンターでした(^^♪
犬にはできない狩りだよね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/144-e78359d2

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
