ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<朝の仕事  | ホーム | ハロウィン♪>>

スポンサーサイト 

--.--.--


小春日和 

2009.11.09

このところ暖かい日が続いてます。

元気だワン!!

SN3J0007_convert_20091109231111.jpg

↑ものすごいヌクヌク暮らしているコールです(^_^;)


天気がいいうちに、自宅敷地入口のアプローチ花壇を植え変えました(*^^)v

やっと……かっれ枯れだった花を引っこ抜いて、すっきり!!(笑)
今冬これからの植え替えが不要なように、もうパンジーと葉ボタンにしちゃったアップロードファイル

SN3J0027_convert_20091109231202.jpg

ちっちゃくて可愛い葉ボタンです~。



そして、私の秘かな野望!!

「ポポー」に挑戦

知ってる人いるかな?

ポポーは熱帯の果物で、あけびみたいな外見で、マンゴー風の味がします。
(鼠先輩ではない←なんか懐かしい)


もらったポポーが美味しいので、種を植えてみようと…(笑)



ポポーの種

SN3J0015_convert_20091109231237.jpg


無精なワタシだから、種から樹にするのはたぶん無理だけど、

夢を得る気分で10ポット分植えてみましたjumee☆excite1a

SN3J0029_convert_20091109231314.jpg

芽ぐらい でないかな(笑)

コメント

 

葉ぼたんがキャベツにしか見えないのは私だけでしょうか・・・(笑)
今年は私も植えてみようかな♪

 

これからの時期のお花は
限られちゃいますね。
葉牡丹、うちも植えてみようかな♪

ポポー???
知らないっす!
マンゴーみたいな味なのね。
マンゴー好きの私はかなり気になるーっ!
実がなることを期待してます☆
そしたら食べに伺っちゃおうっと♪

☆光希さん☆ 

葉ぼたんってアブラナ科だから、たしかにキャベツっぽいですよね♪♪
よく見ると、いろんな種類があってきれいです☆

今回は、小さくていくつかまとまってる「スプレー種」を初めて見たので、
即買いしました(*^^)v
丈夫なので放置OKなトコがワタシ向きなんです(笑)

☆ryo-sukeさん☆ 

確かに、これからの季節は丈夫なコでないと枯れちゃいますよね(^_^;)

ryoさんは、マンゴー好きなんですね♪
ポポーはもうちょっとねっとりしてるけど、似てます!栄養豊富なんですってv-219
分けてくれた人が種から作ったって話だったので、私も挑戦です(*^。^*)
芽が出たら分けましょうか?
なんて言ってるけど、たぶん無理(笑)

 

いずこも同じですね・・・ヌクヌク暮らし。。

私もマンゴー好きなので興味津々です。
おいしそう♪

・・・そういえばマンゴー、種蒔いたら生えてきましたよ。冬の間に乾燥でやられちゃいましたが・・・。もったいないことをしたわ・・・。

☆アメ&チェリーさん☆ 

チェリーちゃんも「寒がり~た」なんですよね^m^
コールはストーブで背中をあぶって、背中の毛が白くなってきたようです(笑)

私も寒がりなので、二人で背中あぶりしてます(*^^)v

マンゴーの芽が出たんですね♪♪
ポポーに期待が持てます!
あっ、ここんとこ水やりしてないv-15

 

アッコさん、こんにちは。なかこです!
クイーンズタウンのオーガニックカフェから初コメントです!!やっとネットが使えるようになりました~。家も見つかり、ようやく一安心したところです。NZはオーガニックのものが安く手に入るし、空気は北半球より断然、澄んでいますよ。来春、一緒にNZに行きましょうよ♪
ご検討くださいませ~!

☆Nakaちゃん☆ 

今は、クィーンズタウンなんだね(o^∀^o)素敵な所らしいね☆NZから爽やかな風が吹いてきた感じがしたよ~♪

そっちのマクロビ&自然食情報に興味津々よ~。またぜひ教えてね!

なかちゃん達みたいに、私もこっちで頑張るぞっ(`∇´ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/143-f45f43e7

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
