ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<Something Blue  | ホーム | Halloween >>

スポンサーサイト 

--.--.--


PENTAX K10D !! 

2009.10.06

ここんとこ、風邪っぴきです。。。夫婦して撃沈手書き風シリーズ矢印下

そうそう、我が家2個目のデジタル一眼レフを GETしますたヽ(^。^)ノ♪

PENTAX K10 D

IMGP5161_convert_20091006221548.jpg




またしてもペンタックス!(注;1台目は PENTAX K100 D)


2台で比べてみると…右が10Dです。

SANY0775_convert_20091006221652.jpg


SANY0776_convert_20091006221734.jpg


ちょっと10Dのほうが大きい。(だからなんなのだむぅ・・・


ホントは、ワタシ用に一眼レフを買おうかと思ってたんだけど、
なぜか、100 Dより上のモデルだった10Dを中古で買うことになりました。

ほんで、その新しく買った10Dを旦那くんが使うそうで……
私は100 Dを おさがり でもらって……

……jumee☆bなんか、だまされた???

でも、技術的にも上の彼が、いいモデルを使ったほうがいいのは当然だからね~。

とりあえず納得なのだ。


10Dは、某オークションで、5,000ショット撮影済みだけど、前の持ち主がつけた
延長保証が2年近く残ってるヤツを 30,000円で落としました(*^^)v

中古だと、レンズが かびてたりするトラブルが一番怖いから、保証付きってのが
ポイント高いそう!


3年くらい前のモデルだけどね……泣く


最新機種を ン10万で購入するまでもないかと。
写真って、ようはセンスだかんねウインクナイス

(あっ、私が言ったんではありませぬ汗


っっが、NEWカメラがきた翌日から発熱!!

夫婦でPENTAX持って、おでかけ撮影会したいが、実現できずにいます号泣

でもまだストラップが純正だから、二人ともPENTAXって書いてて ちょっと恥ずかしい。
ペアルックか~(ルックって懐かしい)

ストラップ取り替えたい!!


さて、


全然、散歩に行けず(自宅ランでうろつく程度)
日がな一日寝てくらす、

とろとろコール。

SANY0764.jpg


かと思えば、ぬいぐるみを運んできて遊びを要求。

「頼む!旦那くんに持っていけ!!」(←私の心の声。だいたい聞き届けられる。)

旦那くん、ふらふらになりながら毎日恒例のぬいぐるみワンコ相撲、でも短時間でダウンかお



遊び足らない顔………

IMGP4907_convert_20091006230413.jpg


早く元気になって、おでかけしようね~笑

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

タグ : ミニシュナ シュナウザー

コメント

 

コール君、ダウンの仕方がかわいいですね。
雨だとおとなしくしてるのはうらやましいです。

ラッキーは台風でも散歩行かないと怒ります。
そしてわざわざ水たまりに突っ込んでいきますv-12
でも雷の日は暗がりで震えていますv-8

 

あっ!K10だ☆
とうとう手元に届いたんですね。
でもだんな様が使う事になったんだ。
・・・accoalさんとしては計算違い?

風邪、大丈夫ですか?
あの日、無理させちゃったのかと
心配しております・・・反省。

コール君のグテーッとしたお顔、可愛いね。
シュナちゃんも表情豊かですよ☆

☆よこさん☆ 

ラッキー君は、雨に濡れるのが平気なんですね(^_^;)
水たまりに突撃なんて、ラブみたいv-238
でも、飼い主は「今日もシャンプー決定……」ってゲンナリでしょうけど。。。
ちゃんと散歩に行ってあげて、よこさんは優しいですね♪

コールは雨は全くだめ。絶対濡れたくないようで、トイレも我慢しちゃうから心配です。
シュナは腎臓が弱いですからね~。

台風ですから、気をつけてくださいね(^O^)/

☆ryo-sukeさん☆ 

もしかしたら、slowマスターと競ったかもしれないK10D、届きました(笑)

そっか~K10を私が使うって手もあるのか!
なぜかいつも、2番手。
洋服買う時も、外食する時もワタシが彼よりもお金を使うことはない。ぶつぶつ…。
やっぱりおかしいよね!おっと、長くなりそうだからこのへんで(笑)

発熱は、ryoさんがいらした翌日からです。
無理させてなんかいませんよ~。

今回は、鼻やのどに来た時点で、これ以上は悪くならないように家でじっとしてたんだけど、
結局一度は熱があがるんだとわかりました(笑)

 

更新が止まってたからどうしたのかな~って思ってました
風邪引いていたのですね・・・
大丈夫ですか?
最近急に寒い感じしますよね~台風もスゴイらしいしお大事にして下さいネ~!

カメラ~!!GETされたんですね~☆
お出掛けが楽しみですね♪
早く青空が戻ってほしいですね!

 

あっこさん復活ですか~?
Jamさん夫婦来ないから二次会寂しかったっすよ~
夫婦で同じ趣味なんていいですね~

台風来てるし、インフルエンザも流行ってるしお互い気をつけましょ~(^O^)/

☆まあさん☆ 

気にかけてくださって、ありがとうございます(*^_^*)
もう、だいたい大丈夫です。
寒かったので、こたつを出しちゃいました^m^ (←はやっ)
さっそくコールは、今冬の「こたつ犬デビュー」を果たしました!

お出かけしたいな~~。
まあさんのブログを見て、外出気分を味わってます♪♪

☆うまい棒☆ 

じゃなかった、☆Bee☆!!(笑)

Jamさんが先に倒れて、私が看病して、続いて私が倒れて、
少し回復したJamさんが看病。そしたら、Jamさん再びダウン……(笑)

コールだけ絶好調!!

二次会、行きたかったよ~。
川が流れてるお店で飲みたかった(笑)
うまい棒が当たるとこ、見たかった(ある意味で神!)

Beeも気をつけてネ。やっぱ健康が一番!!

 

ハロウィンになってる♪
かわいー(*´∀`*)

風邪よくなりました(・・?)
一段と寒くなってきましたよねー
もうすぐ雪降りそう♪

☆えみちゃん☆ 

携帯版はハロウィンバージョンにしてるから、携帯で見てくれたのかな♪
ありがとう(*^^)v

おかげさまで、だいぶ元気になったよ~!
あれ?えみちゃんは、もう冬モード!?
風邪なんてひいてる暇ないね^m^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/139-34a0797f

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
