ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<Garden Party (石窯料理)  | ホーム | 誕生日1>>

 

--.--.--


誕生日2 

2009.09.21

誕生日は料理お休みにして、外食食事(それだけでだいぶ嬉しいアップロードファイル

誕生日ご飯は、最近、日光(旧今市市)にできた 「日光珈琲」さん。
IMGP4868_convert_20090921180704.jpg



明治時代からの建物を、オーナー自らコツコツ改装したんですって。。。
カフェと本屋さんとギャラリーが集合して、田舎街に異空間が出現してます!!

IMGP4860_convert_20090921180757.jpg

お店の中。(あ、撮影許可は得てます!)
屋根材が丸見えでいい感じの梁もあります。
何度も改装をくりかえされた建物らしく、屋内に屋根が張り出てたり、おもしろい!!

IMGP4810_convert_20090921180900.jpg


一時は遊郭としても使用されていたとのこと。。。
余白をとってあやしい写真に…(注;私の撮影ではないです)

IMGP4835_convert_20090921181248.jpg



IMGP4859_convert_20090921181200_20090921182148.jpg



ちなみにいただいたものは…

さつき豚(鹿沼産)のガレット。

IMGP4824_convert_20090921181106.jpg


オムライス。デミソースが旨かったぁ~~。

IMGP4827_convert_20090921181011.jpg


バースデーディナーというよりは、イチデジ持っての撮影会でした(笑)
私が頑張って持って行ったカメラを横取りして、バシバシ撮る旦那くんにブーッ(>_<)
しかも不本意なことに、すんごく上手!(カメラ歴10年以上)

わざと暗くして、かっこよく撮ったりするのが好みらしい。

私はもっとあったかい雰囲気が好きだなくり抜きハート1
練習して自分らしい写真が撮ってみたい!!

ワタシ用のイチデジが欲しいっっす~






テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

コメント

遅ればせながら・・・ 

お誕生日おめでとうございます☆
やはり私よりはるかにお若くていらっしゃるのね。

日光珈琲さんに行ったんだ。
いつか行きたいと思ってます。
レポ、ありがたいですわ☆

この際お誕生日のプレゼントに
accoalさん用のイチデジを買ってもらうとか。
だんな様におねだりしましょう♪

☆ryo-sukeさん☆ 

ありがとうございま~すヽ(^。^)ノ
メッセージもいただいて嬉しかったデス。返事を送ったんですが、ちゃんと届いたか不安が…

ryo-sukeさんより若いって…???
どーなんでしょ(笑)私は35になりましたが…(;一_一)
え~出産の際はマルコーって区分されるお歳になりましたとも!!(逆切れ)

日光珈琲さん、知ってるんですね!カフェ通!手作り感があるトコって好みなんです。
なんかワクワクしちゃうv-238
楽しい&美味しいお店でしたよ~(ちょっと高めだけど…)

イチデジは中古を探してみようかって話してます♪♪

 

遅くなりましたが~
お誕生日おめでとうございまーす

うーん いい感じの写真~と思ったら
カメラ歴10年のご主人さま撮影でしたかぁ。。。

誕生日プレゼントは「イチデジ」 おねだりだね(笑)

☆麦ままさま☆ 

きゃ~麦ままさんも、ありがとさんですぅv-10
ちやほやされて(メールもらう&旦那が優しかった程度…)、誕生日が終わるのが寂しかったくらいです。毎日が誕生日ならいいのに(意味不明)

旦那くんは、昔フィルムカメラに夢中になった時期があるらしく、よく知ってるんですよ~。
でも一緒にいると、この撮り方が正解だ!みたいなカンジで(ひがみかな?)、なんかおもしろくないんです~~。(>_<)/

やっぱり各自で自由に撮らないとですよね!
家計は私が管理してるから財布と相談です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/135-7e4137fa

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
