ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<写真塾  | ホーム | ボクの闘い>>

 

--.--.--


ちょこっと 

2009.09.11

世界の子供たちのために、ちょこーっとだけやってる事。

unicef の「マンスリーサポートプログラム」!!

毎月、指定口座から自動引き落としで寄付されるしくみなんです。
うちは2000円だけなんだけどね~。
 
あまり大きい金額だと大変だし、自動でできるっていうのもポイント。
やっぱ簡単に持続できないと、私の場合いかんのよね。

このプログラムに参加していると、機関誌の他に年に2回 unicef から カタログが送られてきます……

今日、秋冬号が届きましたおんぷ

SANY0755_convert_20090911224420.jpg


年賀状とかグリーティングカードとか可愛いのがけっこうあります。
SANY0756_convert_20090911224510.jpg


ショールとかバッグとかもあるし、ベビーギフトも可愛いうわぁ・・・
SANY0757_convert_20090911224538.jpg


最近では友達が出産したとき、unicef のものを贈るようにしてます。


生まれた国によって子供の運命が大きく変わってしまう…。日本に生まれたから必ずしも幸せってことはないけれど、ご飯や寝るとこに困ることはそんなにないからね。

そんなことすらもままならない、難民キャンプやゴミタメのようなスラム街に暮らさざるをえない子供たちに何かしてあげなくっちゃと思うわけ。



ちーっちゃいことだけど、
できることから。


9月11日の夜に……


テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

コメント

スゴイですね~[e:451] 

毎月2000円て、結構な額ですよ
あちらの子供達にとったら尚更

私は…人間の子供より犬に募金しちゃう日々です
人間のことは、他の人に任せた

☆あっち~☆ 

いやいや、もっとど~んと寄付できる暮らしをしたいものです(^_^;)

興味の向くほ~に気持ちを傾けるのが自然です。ワンコだって大事な命だもん♪小さな命をおろそかにしてはいかんよ。

ひどい殺人が行われるまえに、まず、その地域の小動物がターゲットにされるっていうから、そっから大事にすることが社会全体の安全にもつながるって思ってます!!
熱いぜ、ワタシ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/132-4ff6128e

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
