ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<ボクの闘い  | ホーム | エリカ>>

 

--.--.--


ひたちなかで遊ぶ 

2009.09.08

北関東道デビューを やっと果たしたcoal家ヽ(^。^)ノ

秋田実家は海から車で30分圏内。
事ある度に海を眺めに行ってた(泳がない、泳げない…)から、
海なし栃木県では寂しく思ってました。

っが、今年開通した北関東道を使えば、上三川(宇都宮)から1時間しないで海に行けるんです!!
(噂には聞いてたけど、ホントに近くなったんだね~)


ひたちなか shoppinng & 海遊び へ しゅっぱ~つ!!


まずは、ひたちなかジョイフル(またもジョイフル!!)併設の
FASHION CRUISE ニューポートひたちなか店へ♪

SANY0697_convert_20090908133124.jpg

ここはDOG DEPT やPET SHOP が入ってるので、キャリーバッグやメッシュカバー付きのカートに入れれば、施設内ワンコ同伴OK なんですGOOD

でも茨城ではカートにワンコ入れて歩く人は少ないらしく、かなり 浮いて 目立ってしまった…

でもいいのだ。コールと一緒に楽しく買い物するんだ♪

コールだって一緒がいいでしょ??

「ぼ、僕は……」

SANY0701_convert_20090908133155.jpg

↑↑あほあほ運動会風のキャップをかぶせてみた。似合ってる~(笑)


DOG DEPT でランチ。カートがあるとリードを踏まなくっていいから、らくち~ん。
でも、同じ食卓に付く感じで違和感。ほとんどみせびらかし状態汗

SANY0698_convert_20090908133058.jpg


ブラブラしてると、NEW MINI のショップさんを発見!

MINI CLUBMAN 後部座席乗り込み用のドアがついてるヤツ。

う~ん。快適そう(^^♪

SANY0702_convert_20090908133222_20090908133720.jpg




たいして買い物せずに…アウトレットのもの少々(ケチ)

すぐ近くの 阿字ヶ浦へ……

地図によれば、ここは「東洋のナポリ」だそうだ。

SANY0703_convert_20090908133310.jpg

ナ、ナポリ~(?_?)

SANY0708_convert_20090908133338.jpg


SANY0718_convert_20090908133508.jpg


SANY0709_convert_20090908133412.jpg



「腰が痛いな~」 by たそがれ清兵衛

SANY0714_convert_20090908133439.jpg




「して、ナポリとはなんぞや??」(by海鳥)

SANY0719_convert_20090908133541.jpg



私は、しっかり足だけ海につかって、波打ち際でギャーギャーやってきたけどね波

海は日本海のほうがキレイだと思った。(秋田愛) チャンチャン笑


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

コメント

ナポリですか・・・ 

こんにちは。胡桃の母です。

大洗のアウトレットかな?
北関東道使えば近いですよね。
カートワンコ、居なかった?前に行ったら
沢山居たけどなぁ。

海は日本海のほうが断然綺麗ですよ。
何か、凛としたものを感じます。
冬の日本海も好きだったりします。
五能線乗りにまた行きたくなったわ。

コール君のブログとリンク希望です。
ご検討を宜しくお願いします。

 

こんにちわ~
ホント海無し県は辛いですよね~
生み育ちには寂しい!
ひたちなか方面に行くといつも行きたいと(私が)言うジョイフルにショッピングセンターが併設されているんですね!行きた~い≧▽≦

阿字ヶ浦汚かったですか?^^;
実家の海よりは綺麗で感動しました←東京湾ですから!(笑)
日本海は綺麗だそうですね!
行った事無いです~
行ってみたい☆

☆ryo-sukeさん☆ 

ナポリだそーです…
昔はきれいだったのかな??
ジローラモさん(確かナポリ出身)が、おったまげそうな話ですよね。

行ったのは、大洗リゾートアウトレットではなくて、こっちで言ったら福田屋さんみたいな感じのショッピングモールです。
大洗アウトレットなら犬カート族がいるんですね♪
大洗が犬洗いに見えちゃう^m^

あっリンクもちろんOKです~
しょぼいブログですけど…私もあとでリンク貼らせて下さいね(^v^)

つーか五能線ってマニアックですねv-8

☆光希さん☆ 

そっか~光希さんは横須賀出身でしたよね。
海ってやっぱり癒されますよね。
浄化の力があるとか…。
よくないもんをドロッっと出して、おなか空いたから海岸でパンを食べました(笑)

ジョイフル自体は宇都宮店のほうが、大きくてきれいみたい。
となりのファッションクルーズは、犬連れでも普通に楽しく買い物できました。
アウトレットもいいけど、ペラペラ服ばかりでいい服があまりない気がして…。
筋金いりのケチはいいものを安く買いたいのデス!

日本海は、新潟と山形の境の「笹川流れ」なんか電車に乗って見るときれいですよ~。
岩浜だから水が澄んでるんです。
あと、夕日が海に沈みますからね!!温泉につかりながらなんてサイコーですねヽ(^。^)ノ
日本海に清き1票を!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/130-52ac3133

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
