ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<ひたちなかで遊ぶ  | ホーム | Here comes the。。。>>

 

--.--.--


エリカ 

2009.09.06

久しぶりにガーデニングネタ(^v^)

花屋でみかけた「エリカ」
「別に…」女優じゃないよ。英語名「ヒース」(嵐が丘で有名ね)。

SANY0696_convert_20090906190722.jpg

何を隠そう、私の誕生花です!

花言葉は……


「孤独」 顔文字1(背景黒用)手書き風シリーズ矢印下

ありえない(T_T)

でもきっと、誰の心にも孤独は住んでるものさ…(ネクラ)



しっかりエリカ様をお持ち帰りして、ついでに事務所用のベゴニアもGET!

SANY0691_convert_20090906190653.jpg

お客さんの目につくとこは、明るく華やかにねキラキラY


植物つながりで、今年の畑仕事の成果!!

IMGP4464_convert_20090906190407.jpg

今年はあまり獲れなかったな~長雨で茄子とトマト不作。
ピーマン苗のはずがトウガラシができたミラクル。(お店の管理ミス!)

ゴーヤちゃんも小さ~い。あれ??

SANY0671_convert_20090906190519.jpg


これは西側の窓に作った緑のカーテンです。
今年は朝顔で作る予定が、去年のこぼれ種から、ゴーヤも参戦頑張るぞ。おーっ。

まぁいいか。で放置するワタシ…。若干異様な「緑の生存競争カーテン」笑


SANY0683_convert_20090906190553.jpg

SANY0685_convert_20090906190623.jpg

一応 用をなしてます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ボウボウつながりで、カート試乗中のボサノバコール。


SN370204_convert_20090906190749.jpg

使い方間違ってる??



テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

コメント

 

エリカ大好き
accoさんの誕生花だったんだ

いつか、ヒースの荒野に行くのが夢です
エリカ好きすぎて、孤独って花言葉を知ったときはちょっとショックだったな(笑)
うちの店にもエリカ入荷するようにお願いしよっと♪

☆えみちゃん☆ 

えみちゃんもエリカ好きなのね~(^O^)♪
もうちっとましな花言葉をつけてくれればいいのにさっ、ブーッ(>_<)

でも素朴で可愛らしい花だよね。
ヒースの荒野ってどんなんなのかな??行ってみたいね~。
イギリス北部の湖水地方にも行きた~い!!ピーターラビット探しに行くの(妄想)

 

私もピーターラビット探しにいくっ
ピーターラビットの絵本は名作です

accoさんとは趣味が合いそうです
妄想とかも(笑)

☆えみちゃん☆ 

今日、カインズにピーターいました!(笑)
「ネザーランドドワーフ」可愛い~。
ウサギも飼ったら楽しそう♪

湖水地方でワインとか持ってピクニックするの~~。
ほんで寝転がって空を見るの~。
(この妄想は男にはわからんだろーなぁ…)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/129-70721a77

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
