ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<電子辞書は読み物です  | ホーム | 畑とピクニック☆>>

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義母と益子(^-^) 

2008.05.30



あっ、義母の名がマスコな訳ではありません(^u^)

益子(マシコ)は栃木の焼き物の町です。群馬にいた頃から通いはじめ、はや5年。
自分で作ったのは2回しかないけど、お店に並ぶプロの作品を眺めて目の保養してくるのです。
お洒落カフェが多くあるのもポイント高しわーい(嬉しい顔)

今回は春に透析を始めて、なんとか遠出できる位に回復した義母の希望で旦那くんと3人で行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

去年の義母はベッドから起きてこられず、台所にも立てず、雨が降っても洗濯物すら取り込めないほどに元気が無くなってて、私は内心、子育てスッ飛ばして、介護生活の始まりかぁ~げっそりなんてびびってたくらい…

それがすっかり元気がでてきて嬉しいこの頃なんですわーい(嬉しい顔)

車で50分の病院へ週3回の透析送迎は時間をとられちゃうけど、
道端に咲く花の事、子育ての事、料理の事、昔の家事の事、様々な話しをしながら楽しく通ってまするんるん


義母と一緒にいると思わぬ発見があって新鮮ぴかぴか(新しい)
益子のカフェでも、テーブルや梁に使ってる古材や、昔のお膳がトレイになってる事や、併設されてるお店の7万円のワンピースは、大島紬(ツムギ)のリメイクだからこの値段なんだとか…よく気づくウインク

こうすれば、また使えるんだ楽しいね~って。

お義母さんと出かけると、時間がゆっくり流れていくかんじ。
こういうのもいいねグー!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/12-00dd0e8e

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。