ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

<<地獄の釜の蓋…  | ホーム | 犬とボーロ>>

 

--.--.--


マナーレッスン♪ 

2009.07.31

dog run + cafe slow さんでのマナーレッスンに参加!

気になっていたDog Cafe だったので、コールと二人で初の遠出ドライブ(^^♪
(二人では日光から出たことがない…汗

slowさんは期待以上に素敵な店でした~

SANY0438_convert_20090730202801.jpg

SANY0439_convert_20090730203024.jpg

手作り感あふれる建物にワクワクハート


興奮しちゃうわ~ん。

SANY0453_convert_20090730203149.jpg


砂と芝生の二つのランがあって、広々~。

鴨くんたちを放牧して、害虫駆除してるんだって。すごいねコール!!



「あっつぅ~いぃです…むぅ・・・

SANY0443_convert_20090730203108.jpg

でも暑さで気がまぎれて、他のワンコに対する激しい反応が抑えられました。

たくさんの犬に囲まれてるコールを見られるのは、嬉しい♪
ちゃんと犬社会の一員になれるじゃんと、母は嬉し涙うわぁ・・・



しか~し、このあとマーキング癖の矯正に、先生にガッツリ叱られました。。。

コールはとにかくマーキング命で、私もなあなあにしてしまってるから、よけいに威張りたい気持ちが強くなってしまってる事に気付きました…反省。

私自身がもっとランのルールをわかってないとだめだね。今日はレッスンしてもらってよかった!




気をとりなおして、ランチ ニヤニヤ ←反省してる??

日替わりベジプレート食事

SANY0454_convert_20090730203424.jpg

動物性のものを一切使ってない!!Dog Cafeでこれだけのマクロビ料理が味わえるとこは、なかなか無いのでは!?
(もちろん普通の肉メニューもあります)


ランチ中、ワンズはお利口にステイ!
奥にいるカワイコちゃんはトイプーの胡桃(くるみ)ちゃんキラリ

SANY0458_convert_20090730203227.jpg


一緒に記念撮影だワン!

SANY0472_convert_20090730203344.jpg


麦太郎くんともパチリッ。撮影に協力してよ、コール…がーん

SANY0464_convert_20090730203300.jpg

シュナ祭り~

一番右でママから教育的指導をうけてるコテツくん。ちょっと教わったら劇的に成長したお利口さん!

SANY0475_convert_20090730203502.jpg

コテツ君の左隣がモナちゃん、茉莉(まつり)ちゃん、麦太郎くん。

シュナまみれで楽し~ アップロードファイル♪

あ~やっぱり犬っていいね~犬との暮らし万歳 \(^o^)/


きちんとマナーを入れて、どこにでも一緒に行けるようにするぞーっっ頑張るぞ。おーっ。

目指せ スマートクール犬手書き風シリーズ矢印上




「ほどほどにしてね、アッコちゃん……」(コール)

SN370154_convert_20090720233548.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメント

 

こんばんは
私も早速おじゃまさせていただきまーす

先日はご一緒できて とても楽しかったです。
コールちゃんのように 呼び戻しが
しっかりできる麦太郎になってほしいものです。

そういえば。。。
今日はコールちゃん地方の花火大会でしたね
実は 麦と茉莉も連れて 見に行ったんですよ~♪

では、また遊びにこさせていただきます
これからもよろしくね♪

☆麦ママさん☆ 

訪問ありがとうございます\(^o^)/

マナーレッスンは本当に有意義でした!
コールは呼び戻しができるわけじゃなく、ビビり犬だから、慣れないランが不安でついてきたカンジです。
自分ちだと勝手なもんですv-16まだまだデス…

おぉ、その名もイマイチ花火大会にいらしてたんですね!ウチも行ってました。お会いしたかったな~。麦君も茉莉ちゃんも花火が平気なんですね。
余談ですが、八木澤先生の教室は花火会場のすぐ近くですよね♪

またお会いしたいで~す。こちらこそよろしくですm(__)m

 

slowさんのマナーレッスン行ってきたんですね^^
いいなぁ私も前々から行きたいのですが平日なのでなかなか・・・^^;
海もランではマーキングしまくりです。
頑張って直しましょ~

☆光希さん☆ 

slowさんって、めっちゃいいですね♪
マナーって自己流だと、どんどんルールが変わっていってしまうから、時々ちゃんと客観的に見る機会を作らないといかんな~と思いました(^_^;)

slowさんの写真塾もすごくイイらしいですよ!
9月に、またあるそうなので狙ってます(笑)
光希さんもデジイチでぜひ!!

お疲れ様でした。 

こんにちは。胡桃の母です。
先日は大変お世話になりました。

シュナ祭りで楽しかったです☆
皆ガッツリ先生にやられていたのを
横目で見ていた胡桃。
「ヤバイっ!」と思ったのか、
普段と違って猫かぶってました。
さすがずる賢いトイプーさんです。

こういうレッスン初体験でしたが
楽しかったです&勉強になりました。
実際のお店ってのがいいですね。

またお会いできるのを楽しみにしてます♪

☆ryo-sukeさん☆ 

訪問ありがとうございま~すm(__)m
この前のレッスンでご一緒したみんなが
ブログをやってて楽しいですね♪

胡桃ちゃんはガッツリな教育的指導がいらない もしくは、逆効果になっちゃうタイプでしょうか?

うちの単純男とは違ってて、おもしろいですね(*^_^*)

頭のいい女の子は、上手に人を使っちゃうって先生が言ってました。でも胡桃姫のしもべなら楽しいかも(笑)

こちらこそ今後ともよろしくです☆
ブログも楽しみにしてま~す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://accoal.blog77.fc2.com/tb.php/115-afe2c670

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
