ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

 

--.--.--


D.I.Y. 

2012.06.30

お義姉さんのお友達に お願いしてた「消しゴムハンコ」ができあがりました♪

IMG_0863.jpg

か、可愛い~~

気の弱そうなところが、コールにそっくりです(笑)


エータローさんのチャリティーマーケットで、お友達がハンドメイド作家さんとして活躍していたり、
手作りのマーケットに行ってみる機会があったりして、すっかり何かつくってみたくなったので…

だんなくんに師事して、ハンドメイドに挑戦してみました♪


「か~ちゃん、だいじょうぶなのか?」

IMG_0161.jpg





続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ 日光

日光☆特別公開2 とプチグルメ 

2012.06.29

またしても日光ネタです(笑)

冬からお蔵入りしていたネタですが、日光大好き気分が盛り上がってきたので、
ここぞとばかりに 引っ張り出しま~す


ご存じのかたも多いでしょうけど…日光山 輪王寺が今、こんな姿になってます!

IMGP4223.jpg

続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ 日光

日光☆特別公開 

2012.06.27

やっと憧れのリアルタイム更新です
6月24日(日)久しぶりに 日光山内にでかけてみました♪

目的は「東照宮 五重塔初重内部心柱特別公開」見学~……って、中国語かっ

あれです。五重塔の免振機能を応用してスカイツリーの制振システムが造られたので、
流れに乗っかって日光を盛り上げようってヤツです。

奇しくも五重塔の周辺が標高645メートル。スカイツリーの高さが634メートル。
なんか通じるものがあるね~ってことで、まんまと見学に行ったわけです

IMG_0833.jpg


日光山内は境内なら犬OKなんですが、神社内やお寺内は NGなので、今回コールは留守番で~す



続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ 日光

地元でセラピー訪問♪ 

2012.06.27

6月21日(木)地元の福祉施設にセラピー訪問活動でうかがいました♪

こういう活動に参加し始めて、もうすぐ1年がたとうとしています。
まったく成長した感がないんですけど……


参加メンバー。

IMG_0752.jpg
 

コールは、お年寄りにウケがいい甚米さんで少しでも効果アップをねらいます(笑)
この日はマロンくんも甚米、蘭ちゃんは浴衣での参加でした♪

りさ先生宅からは大地君とチコちゃんのデコボコ コンビ~☆


続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

薔薇のお庭で memorable party☆ 

2012.06.27

6月19日(火)
那須の隠れ家レストラン「花一会」さんで、素敵な時間を過ごしました

例によって場所が分からなかったので、高級車マロン号に乗っかって優雅にでかけましたよ♪
ゆきえちゃんありがと



到着しました!薔薇の咲き乱れる、美し~いお庭♪


cats2_20120626105754.jpg



続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

レッスン(6月) 

2012.06.25

6月5日(火)レッスンの記録です。

コール;「オヤツの日?」

IMG_0677.jpg


お勉強の日ですけど…


続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ 日光

チャリティーマーケット☆ 

2012.06.25

6月2日(土)那須塩原「エータロー」さん主催の
チャリティー ハンドメイド マーケットに行ってきたよ♪

売り上げの一部は「東日本大震災」への募金となるこの催し、今回で第3回だそうです。
継続的に支援していく姿に頭が下がりまする~。

ワンコ友達がたくさん出品してるので、とっても楽しいイベントです


なんちゃって看板犬したデス。

IMG_0611.jpg


続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

シュナフェス☆2012 

2012.06.16

5月27日(日)、ジョーカー主催のシュナウザーフェスティバルに行ってきました♪
去年から連続、2回目の参加で~す
(エントリーせずの見学組でしたけど、そのぶん競技が無く ゆとりを持ってすっごく楽しめました)

会場は成田ゆめ牧場。コール家からは少し遠いので前日から千葉県に入りました。
マナティー号(我が家のレトロキャンプ車)で、道の駅「栗本」に前泊。

IMG_0420.jpg
当日の朝の写真です。夜中に着いて、翌朝すぐに移動しちゃうから、「栗本」の全貌は不明です


続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

うどん屋さんとプライベートラン♪ 

2012.06.12

5月22日(火)お友達と隣町に集合 

まずはうどん屋さんで腹ごしらえ。テラス席ワンコ OK という珍しいところなので、
とっても行きたかったとこなの~。

がっ、、、あいにくの雨。

雨なら車中に犬を待機させても大丈夫な気温だったんだから、別にうどんは食べれるんだけどね~。
なんかテラスでうどんが食べたかった(笑)

しかたないから(?)犬無しで 民家を改装したという店内で食事です。


ところで、ここは自分の席であるものが作れちゃいます!
さて、なんでしょう??? ←犬の友達はみんな知ってるけど(笑)

IMG_0365.jpg

この中で ふつふつとできあがってるものは……鍋じゃないよ


続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

レッスン(5月) 

2012.06.09

雨の中、レインウェアに長靴、コールはレインコートでお散歩してきた~
お散歩できてほっとしました。

というわけで本日2度目の投稿♪



5月15日(火)コールのダンスレッスン記録です。

日光ラムちゃんダンス」が完成し(?)、先生から今後どういうレッスンを希望するのかという
アンケートがありました。その中で全員に共通していたのが、トリックの強化。

というわけで、この日のレッスンはトリックを重点的に教えてもらいました。

IMG_0296.jpg

雨が降ってたことを物語る前足だのぅ。





続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ 日光

セラピー活動 

2012.06.09

梅雨入りしましたね~。
お散歩が難しいこの時期は お外排せつ派には悩ましい期間でもありますわ。
コールとーちゃんは、川魚のハイシーズンに入ったとワクワク・ソワソワしてますが…

今回は5月14日(月)の老人保健施設訪問セラピー活動の記録です。


さいきん、トランプくんママの妹のジョーママさん(動物介在療法など勉強中の素敵なおかた)に
お話をうかがう機会があり、コールのセラピー活動について改めて考えてみる気持ちになりました。

IMG_0267.jpg

このこ、どう使ったらいいんだろ~~~~



続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
