ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

 

--.--.--


取材が来ました♪ 

2012.01.30

寒い日が続きますね~。今年は冬型が強すぎて、日本海側が大雪。

コール地方は、「かっらから」で さむ~~い!!

いつもなら少し雪が積もって、湿度が上がるんですが、

今冬はまったく雪が無いので、激しく乾燥してます((+_+))

年頃の(?)お肌にきびし~~い毎日ですわ。。。



さてさて、ことの起こりは昨年末。

突然、ダンナくんのブログに DIY誌「ドゥ―パ!」から取材依頼のコメントが入ったんです!






続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ 石窯料理

viva Earth さん撮影会♪ 

2012.01.26

結婚記念日に愛犬の写真を撮ってもらうだなんて、よっぽどの犬バカよね~。って思ったあなた!

正しい!


でも、いいの~間違っててもアホでもいいの~動物カメラマンに撮影してもらう機会なんて
滅多にないからね(*^_^*)

今までスタジオ撮りみたいな、じっとしてる写真は撮ってもらえたけど、
フィールドで自由にしてる姿ってなかなか撮ってもらえなかったから、とっても楽しみだったの。

今回の写真はみんな大きいです(^_^;)


続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

記念日RUN! 

2012.01.26

先日のことです。この日は、ちょっとした記念日でした。

ssIMGP3721.jpg

続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

セラピー活動(*^_^*)♪ 

2012.01.16

昨年から時々参加させてもらってる、福祉施設でのセラピー活動に行ってきました♪
お役に立ててるかどうか、まったく自信ないんですが…(笑)

「ぼうぼう」だったコールちん、さすがにまずいだろうと
前日にトリミングしてもらいました(^m^

sSANY0672.jpg

髭を丸くして、頭の毛を伸ばしてます♪

横から見ると……

続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

2012年☆初RUN! 

2012.01.11

寒さが厳しいですね~。明日12日は今季最高の冷え込みだとか…
先日ワタシは、あやうく今冬3度目の風邪をひきかけました。。
みなさまもお気をつけあれ~~(^_^;)

今日1月11日は「鏡開き」ってことで、ぜんざい食べましたよん♪
鏡餅はカビてたから使えなかったけど…

sSANY0646_20120111205929.jpg

あんこは市販のもの使用ですけど…

ついでにまだはずしてなかったお正月飾りをはずしました。
調べてみたら、関東では7日にはずすのが一般的なのね。。まっドンマイ
毎年ネットでいつだっけ?って調べてる気がするから、書いトコ。

正月飾りを飾るのは、クリスマスすぎてから29日と31日以外の吉日。
はずすのは、7日もしくは11日、どんど焼きの日。
(地方によって違うらしいけど、ウチはこれでいいや)


おっと独り言が長かったですね~(^_^;)


コールちん、今年初のランランの巻~♪

sIMGP3703.jpg




続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

謹賀新年(*^▽^*) 

2012.01.07

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします

spage.jpg



なんて年頭の挨拶してるけど、もう7日なんですが…(^_^;)

七草がゆ作りました♪

sSN3J0078.jpg

土鍋のお粥、めちゃうまです!!あと、いぶりがっこ&チーズ!!意外に名コンビ(笑)



そうそう、本題。

年末年始はacco実家の秋田で過ごしておりました。1月3日に帰ってきて、ようやく
山のような洗濯物を洗い終わったところです(笑)←まだ乾いていない。

昨日からお店も始まりましたが、なんとなく通常モードに乗りきれてない感が…

「今年はもっとマメな人間になるぞーっ」と(毎年同じ)年初の誓いを立てて、さっそくブログ更新です(*^^)v



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
