ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

 

--.--.--


帰省&東北旅行 

2011.08.27

動物愛護法の改正案へのパブリックコメント、今日が受付最終日です☆

あともう何人か、滑りこみさせれそうな人いませんか~(笑)

○「どうぶつ基金」 1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント専用フォーム

もしくは、

○「ねりまねこ・地域猫」さんのパブコメ作成ツールへ GO!!


作製された文章を環境省宛てEメール♪ shizen-some@env.go.jp まで。

もちろん印刷して、FAX(03-3508-9278)でもOKですよ~ん。

生後1カ月ちょっとで親と引き離されて、真夜中も照明をつけられて、眠いのに抱っこされて、

あげくの果てには、売れ残りだから、買い主に思ってたのと違うからって簡単に処分されてしまう

子犬や子猫たちを、減らすことからまず始めたいですね 



******************************************





お盆休の「岩手&秋田ブラブラ旅」の記録です♪


コール;もちろん僕も一緒だよ!
sIMGP2238.jpg



続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ 東北 岩手

声を上げよう(^O^)/ 

2011.08.22

5年に1度のルール改正のために「動物取扱業の適正化(案)」への意見(パブリックコメント)が

環境省にて募集されてま~す♪

やっと今日、メールが送れたよ。(先延ばしにしちゃってた


詳しくは「One Action For Animals」

以下上記サイトからの抜粋

現在、動物愛護管理法(動物愛護法)の見直しが行われている中、2011年7月28日(木)~8月27日(土)までの1ケ月間、
「動物取扱業の適正化」について、環境省がパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。

人間のための法律は沢山ありますが、動物を守ってくれるのはこの動物愛護管理法(動物愛護法)しかありません。
わかっているだけで年間23万匹の犬猫の殺処分が行われているという今の日本の現実を知り、
少しでも状況が改善されていくように、このルール改正に一人でも多くの方の声を届けて頂けませんか?……


昨年(2010年)1年間で、犬64,061頭、猫165,771頭 計229,832頭が殺処分という理不尽で悲しい最期を迎えている中、自然繁殖以外に新たな命を送りこんでいるのは紛れもなくブリーダーやペットショップなどの動物販売業者です。……


なんと殺処分されてる動物達の4匹に1匹が、業者からの持ち込みなんですって!!

日本が動物愛護後進国と言われる大きな要因のひとつですね…


健康な動物を家族として迎えて、素晴らしい関係作りができるように

ペット取扱業者の健全化のために、意見を送りましょう♪



「動物取扱業の適正化(案)」を読み込んだり、意見を考える時間が無い方は(もちろんワタシもよ~)

こちらで簡単にできます♪

○「どうぶつ基金」 1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント専用フォーム

こちらのアクセスが集中しちゃってる場合は、

○「ねりまねこ・地域猫」さんのパブコメ作成ツールへ GO!!

全ての課題を見て、チェックするだけで、あら不思議、パブコメ完成です♪
(こういうの作れる人って素敵)

作製された文章を環境省宛てEメール♪ shizen-some@env.go.jp まで。

もちろん印刷して、FAX(03-3508-9278)や
郵送でもOKですよ~ん。

〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
環境省自然環境局総務課動物愛護管理室 御中


8月27日(土)まで!!サイトによっては26日(金)なのでとにかくお早めに!!





5分くらい、お時間をください。

これ以上、悲しい命を生み出さないために、私達ができることがあります。


もの言えぬ彼らを守るために、人と動物との素晴らしい絆のために。。。

408.jpg












テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

夏満喫☆「川」 Lesson 

2011.08.12

8月9日(火) 西村先生の川レッスンに参加してきました♪


場所はウチから車で10分かからない、川遊びスポットです。


sSANY0654.jpg

う~ん、いい天気

続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ 日光

ハンターゆりパーク☆ 

2011.08.12

8月7日(日) ハンターマウンテン塩原の「ゆりパーク」へ♪

火曜会のみんながとってもきれいだったって言うので、ダンナくん運転で行ってきました


sIMGP2038.jpg


続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

火曜会 

2011.08.12

8月2日(火) 火曜日に遊ぼうのランチにおじゃましてきました♪

午前中にハンターマウンテンのゆりパークで、遠足してから那須アウトレットでランチというコースですが、
運転がすっばらしく下手くそなワタシは、ランチからの集合でした…

だって、ワタシがハンターへ続く山道「日塩もみじライン」を上ったら、のろのろで大渋滞!
あ~んどコールがケロリンパ間違いないからね~

というわけで、那須アウトレットへ~♪

sSANY0689.jpg

続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

Dog Dance Lesson 2 

2011.08.08

なんと本日 4連投~~♪やればできるじゃんワタシ(笑)

薄い内容でも、たくさんアップすれば気にならない事に気付いた


7月19日(火)台風直撃の中、ダンスレッスンでした~♪

外の豪雨もなんのその、生徒さん所有の室内レッスン場が借りれて快適、快適。

sSANY0655.jpg



続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

避暑なのだ★ 

2011.08.08

エアコンの無いコール家なので、あっつ~~い休日は、基本的に山にいます(笑)

買い物に行ったらお金使っちゃうし、家にいても蒸し風呂だしね~。

犬OKの図書館ができないかしら…


つーわけで、高原へ♪


ssIMGP2032.jpg



ここはどこでしょう? わかった人は「日光検定」受けましょう(笑) ←絶賛受付中~






続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ 日光

プロの写真☆ 

2011.08.08

「THS」のあつみさんが作ってくれたポストカードです☆
 
もちろん撮影も彼女がしてくれました♪と~っても素敵


sIMGP1942.jpg


続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

水族館の続き~♪ 

2011.08.08

夏休みが近づいてる~~♪♪今年も岩手&秋田ぶらり旅してくるぞ~っ♪

さあ、ブログもスピードアップよ~(笑)
更新があまりに遅いので、だんなにバカにされてムキーッになってます
今日のお休みはブログ整理してやるわよ~


え~と、6月12日(日)なかがわ水遊園で遊んだあとは、そう!トランプくんちへ GO!!!! でした。

みんなの期待どうり?!

ワタシの「あんみつ人生」(どんな!)の中でも 1,2を争うあんみつをいただきました。

IMGP1843.jpg






続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
