ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

 

--.--.--


Dog Dance ! 

2011.06.22

昨日 6月21日(火)初めてドッグダンスレッスンに参加してきました~♪

ドッグダンスとは……音楽にあわせて、犬にトリックをさせて、飼い主さんと息を合わせて

楽しく踊りましょうって競技です。(で、いいのかな?)

他の競技を引退したコでもできる、犬の体にも負担の少ない競技だそうです♪


コールのしつけで通っていた先生がドッグダンスのレッスンもしてくださるので、

ドキドキしながら行ってみました♪♪

忘れちゃいそうなので、今回はレッスンの記録です。


レッスン風景

DSCF0434.jpg





続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

シュナフェス☆茨城ぶらぶら編 

2011.06.22

シュナフェスの後は、「かんぽの宿 潮来(いたこ)」で汗を流して、「ばんどう太郎」で夕飯。

栃木にも「ばんどう太郎」はあるんだけど、一応、本拠地ってことで(笑)


夕食の店を探して鹿嶋市を走ってると、震災の爪痕がまだまだ残ってました。

液状化現象がおきていたらしく、道路が波打ってるし、駐車場はどこもガタガタ。

電柱もまっすぐ立ってるのがないくらい…

主要道路ですら波打ってるんだから、小さな道まできれいに舗装しなおすには

大変な時間と労力とお金が必要になってしまうな~~。

原発の影響で、水産業も農業も大きな被害を受けてるっていうのに……


っていうことで、「茨城にお金を落とそうプロジェクト」!!

「道の駅いたこ」で車泊した翌日は、茨城をぶらぶらしました。


まずは、鹿島神宮へ。

DSCF0247.jpg






続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

シュナフェス☆2011 

2011.06.18

父の日を翌日にひかえ、日光名物の「湯波」と干物ダンナ作「イワナ&ヤマメの干物」を

秋田の実父宛てに送ってきました~♪

普段まったくしてないくせに、今日は「孝行娘」気分(笑)



さてさて、やっと!?6月5日(日)のシュナフェス報告なのです(^m^

DSCF0152.jpg


もう、ご機嫌で 一日中「にっこにこ」でした~

続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

GWのこと 

2011.06.14

本題の前にお知らせ。

那須塩原市の「エータロー」さんで「東日本大震災チャリティーイベント」が

開催されてま~す(*^_^*)

ワンコグッズや可愛い雑貨がた~くさん♪売上は赤十字を通しての募金となるそうです。

楽しく買って、ケーキ食べて(笑)、なおかつ被災地復興の一助となる素晴らしいイベント♪

19日(日)までだそうです(16日はお休み)


お買い上げしたものと、プレゼントの「ひまわりの種」

IMGP1935.jpg



さてさて、本題……

え~と、今頃 GW の話しですけど、何か?


…もういいかな~なんて思ったけど、大切な思い出なのでアップします。

少し前を思い出しつつ、よかったらお付き合いくださいね~。

*コメント欄は閉じま~す





田植え手伝い」という大切な仕事を済ましたあとは、大好きな益子に向かいました。

この日は「母の日」だったので、義母の墓前にお花を供えてからの出発でした。

彼女は焼き物が大好きで、よく一緒に益子に行ったものでした。

そんな思い出にひたりながらの益子散策。手を後ろに組んで、真剣な表情で焼き物を

眺める彼女の姿が目に浮かびます。真剣に考えてると、鼻を触る癖があったね~。


IMGP0963.jpg






 

続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

那珂川お散歩隊☆デザート編 

2011.06.09

那珂川沿いをたっぷりお散歩したあとは、またまた腹ごしらえ(笑)

憧れのトランプ茶屋「茶房 城山」さんにおじゃましました~


とっても雰囲気のいいお茶屋さんで、和の情緒たっぷりの素敵なお店でした。噂どうり!

出迎えてくれたシャクヤク。

IMGP1649.jpg

続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

那珂川お散歩隊☆ 

2011.06.09

6月5日(日) シュナウザーフェア☆初参加してきました~~

DSCF0193.jpg

コールの実妹に会ったり、我慢比べに出たり、とっても楽しくって幸せな1日でした♪


詳しくは後ほど~…ってどれだけ後になってしまうかは不明です


今回は5月31日(火)の那珂川お散歩隊の様子です!


集合は ここ「なかがわ水遊園」

IMGP1417.jpg


レンズがいつもと違うの気づきました?だんなの FISH EYE (魚眼)を借りてみました♪

初めて使ったので、距離感とか上手くつかめずイマイチ写真ばっかりですが…(T_T)

まっ、いいか(笑)




続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
