ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩会☆那須 

2011.04.27

那須野が原公園でお散歩会してきました♪

SANY0704.jpg

(ピースくん、マロンくん、モナちゃん、グリュックくん写真に撮れなくてごめんね~。)

スポンサーサイト

続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

桜とソーセージ♪ 

2011.04.25

コール地方、桜の季節が終わろうとしています。

連休の田植えに備えて、田んぼに水がはられ、カエルの合唱が日に日に大きく…

これが、けっこうな大音響(笑)

ウグイスとカエルが競うかのように鳴いてます。申し訳ないくらいにのどか。



っと思ってたら、家族のモメゴトで心がワサワサ……(我が家ではないんですけど)

そんなこんなで、楽しみにしてた昨晩のドラマ「マルモのおきて」&「仁」、

両方、見のがしてしまうという大失態!!!

ダブル録画のDVDレコーダーまで買って、準備してたのにぃ~~~!!

ちょうど、ビデオデッキが壊れたの(笑)


マルモ、見たかった~。しゃべるシュナ見て、むふむふしたかった~。





コール;「そろそろ本題に入ったらどうですか。」


SANY0649.jpg


ですよね~。


今年も12年通ってるお花見スポットに行ってきましたのです。





続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

原発20キロ圏内の命 

2011.04.22

今日、4月22日午前0時から、原発20キロ圏内が「警戒区域」に指定されましたね。

今後は、各市町村の首長の許可が無ければ、住民でさえも侵入すると罰則がかかるそう。



何千、何万頭という牛や豚、鶏達が取り残されているのに。

多くの愛護団体さんが入ってくれてますが、取り残されたペット達もたくさんいて、

すでに亡くなってるコもたくさんいるのは周知のとうりですね。。。


圏外に連れだせない動物たちは見殺しです。とても悲しいことです。


「ほんとにこれでいいのか?これしか方法が無いのか?」

やりきれない気持ちでいたら、環境省が取り残されたペット達の移動を検討してるとのニュースが!!!

*産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110421/dst11042123490057-n1.htm

連れ出せた動物達の対応を、緊急災害時動物救援本部と協議してるとのこと!

おおいに相談して、とにかく一刻も早く実現して欲しい!!!


残された時間は、ほんとにあとわずかです。




人も動物も もうこれ以上「いのち」を落として欲しくない。


できるなら、牛や豚、鶏たちも、見殺しになんてしたくない。




目をそらさずにいたいと思います。




微力ながら、20キロ圏内の動物達の救出に関する要望書を送り続けます!!


(「犬猫救済の輪」さんなどが作成した文章をコピペしてメールで送ることができます)


*環境省へ………http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2054.html

*首相官邸へ……http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110411.html

*原子力安全・保安(不安?)院へ…http://banbihouse.blog69.fc2.com/




そして、環境大臣あての署名も集めてます。

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
 愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
 

「ナチュラルドッグスタイル」さん(ぽちタマの松本君主催の団体)が募集されています。

詳細&用紙のダウンロードはこちら……http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

今月30日締め切り!まだまだ間に合います!




微力でも声を上げていかないと、何も変わらないから。

わたしたちは注目しています!ってことを伝えていきたいから。





我が家では、被災犬の一時預かりが可能になったときのためと、万が一避難する側にまわった時のために

コールの 基本的なしつけに躍起になっております……


SANY0703.jpg








テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

bloom !! 

2011.04.15

コール地方でも桜が咲き始めました

SN3J0005 (2)


今年の桜はとくに美しくて、感動します。

何があろうとすべて受け入れて、自分がなすべきことをちゃんとやっている。


自然界にない、人間が作り出した汚染物質を撒き散らしてごめんね。。。なんて思ってたら、

「そんなの今に始まった事じゃない。私たちは昔からすべて受け入れてきた。」って声が

聞こえたような気がしたわ。…メルヘン?


植物たちって、ワタシ達人間なんかに比べてず~っと高尚な生き物かもしれないな~。

彼らの生きる姿に、大切なことを教えられたように思うアラフォーの春。


コール;「そうだすか~」

SN3J0012_20110415170647.jpg


どえらい不細工ショット!!!




ところで、3月の震災を経て私の中で変わったことがあります。


続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ 日光

元気アップ作戦! 

2011.04.04

虎徹ママブログ情報によると、4月4日はオカマの日~♪

ということで、釜飯を食べました(笑) 

五目御飯を「横川の釜飯」の釜に入れただけですけど。

SN3J0011_20110404224454.jpg



コール;「僕はオカマじゃありませんけど。」 心は男のままだもんね

SANY0646.jpg


な~んて、前置きは終わりにして本題。

先日、元気を補充しにあるところに行ってきました♪


さあ、どこでしょう??分かった人は、宇都宮検定2級!!


「ヒントその1」

IMGP0895.jpg


えっ、ET??





続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

すっきりしました♪ 

2011.04.01

今年に入って「初」かも……洗車!


花粉が幕のようにかぶさって、残念な状態になってからもうだいぶ時間がたってます(笑)


しばらくは花粉の時期だし、まだいいかなぁなんて考えたりしたんですが、

いいかげん気持ち悪いので、やっと洗いました。


スッキリ&サッパリ


SANY0677.jpg


ほら、梅の花も写りこんじゃう!えっ当り前?どんだけ汚かったんだ~(笑)


庭で嬉しい発見もありました。



続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。