ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

 

--.--.--


長野♪ 

2011.02.26

季節が春に変わろうとしてるのに、今回も冬景色ですよ(笑)


そういえば、このあいだ散歩帰りのコールに「ダニ」がついてました!!

初ものですよ~~。たまたま4月並みの暖かさがあった日だから、ひと足早く目覚めたのかいな??

もうレニームの出番かしら。。。



気をとりなおして(笑)、まだまだスノーシーズンですよ~♪♪

SANY0691.jpg


応援させてもらってるライダーさんのいるスキー場に、遠征してきました






続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

雪の鶏頂高原 

2011.02.15

鶏頂高原の「鬼怒川高原CC」で開催された「犬ぞりレース」の見学に行って来ました♪

天気は曇り時々雪、時たま陽ざしって状態でした。

鬼怒川を抜けて、日塩道路を登って、初めて鶏頂高原に入りました。

(何度も横は通ってるんですが、高原の方は足をのばしたことがなかったんです)


噂には聞いてたんですが、北海道みたいな雪原が広がってましたぁ


IMGP0757.jpg


続きを読む »

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ 日光

雪景色 

2011.02.12

梅が咲いたと思ったら、またまた雪です。

三寒四温を繰り返して春が近づきます。立ちどまり後退したかに見えて、それでも

たゆまず進む…自然の営みってすごいなぁ。


寒梅。

SANY0605.jpg




続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

「ネコヤド大市」 

2011.02.08

コール地方、梅の花が咲き始めました♪♪

一番咲き。

SANY0603 (2)

コール;「もうすぐ春ですね。。」
SANY0608 (2)
意味無く、加工してみました(笑)




この間、休日にお隣の町まで足をのばしました。

お目当ては、ベジカフェ「アンリロ」さん周辺の、根古屋路地で開催される「ネコヤド大市」!



続きを読む »

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

タグ : ミニシュナ

ソーセージ祭り♪ 

2011.02.05

立春を過ぎて、すこ~しづつ空気がやわらいできましたネ

コール家の隣の梅林では、つぼみ達もプクッとふくらんできたこの頃♪

冬が寒ければ寒いほど、春が来るのが嬉し~い


そんな早春のとある1日。「ちほちゃん先生のソーセージ講座」がコール家で開催されました~☆


続きを読む »

テーマ : ナチュラルライフ - ジャンル : ライフ

タグ : ミニシュナ

ど・パウダー! 

2011.02.03

ダンナくんのボード仲間と、「だいくら」に滑りに行きました☆

コールも連れて行ったので、ゆっくりの前日入り。

鍋を持って行って、車内で夕食。

SANY0608_20110203151623.jpg


漬け物やら鍋やらで、車内がすごい臭いなんだけど、気にしない(笑)

おにぎりには柚子味噌をぬりました♪


ご飯を食べて、「さあ、明日のために眠るぞっっ!」って思ったら、夜中から駐車場の除雪でうるさ~い!

しょうがないですけどね。。。


それもそのはず、ガンガンふって、ズンズン積もってるんです。





続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

お味噌♪ 

2011.02.03

寒い日が続きますね~。もっと自然が厳しい地方の人達には申し訳ないんですが、

やっぱり寒~い


おこもり犬。

SANY0606.jpg


先日、公民館の「味噌作り講座」に行ってきました~♪♪

味噌なんて作った事ないから、わくわく


続きを読む »

テーマ : ナチュラルライフ - ジャンル : ライフ

タグ : ミニシュナ

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
