ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

 

--.--.--


年末!! 

2010.12.30

い、いそがしい……。

なんでこんなにやんなきゃいけない事が、たくさんなんでしょ~。

前もってやっておけば、よかったぁ


もうこうなったら、来年へ丸投げです!!

あ~てきとうな性格でよかった(笑)



今年の X'mas の様子です♪

IMGP1632.jpg






続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

Merry X'mas☆ 

2010.12.24

みなさ~ん、クリスマスですよ~~~~!!

実は自他ともに認めるクリスマス馬鹿なワタシです

たいしたことするわけじゃないけど、楽し~い気分になります♪♪





昨年は病院で、免疫低下のためナマ物禁止、焼き飯のような病院食ピラフを食べて、

内緒で持ち込んだモンブランでクリスマスをした哀れなダンナ君のために、

今年は料理がんばろうかなっ

(注;立派なものはできませんけど…)



大切な友人、恋人、家族、愛犬と一緒に楽しい時間が過ごせるシアワセ。。。


大切な存在があるって、それだけでとってもHAPPYですよね~


世界中にそんなHAPPYがたくさんあふれたら素敵♪♪




*** I wish all of your Merry X'mas !! ***
  

IMGP0305.jpg



台所奮闘中のため(笑)コメント欄 閉じま~す_(._.)_

いつもコメントありがとうです♪



テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

手術その後 

2010.12.16

コール地方、雪がふりはじめました。チラチラと落ちる雪のかけらを見ていたら、

子供のころ初雪にはしゃいだ気持ちを思い出して、ワクワクしてきました(笑)

退屈な授業中、雪が降り出した時のあの大騒ぎったらなかったな



おかげさまで、コールの去勢手術は無事に終わりました

ホントによかった。一安心するとともに、彼の体に手をくわえてしまった事の大きさに、

よりいっそう、彼を生涯守り抜く決意を固くしました。

おじいちゃんになって、よぼよぼになってもず~~~~っと一緒にいようね


エリカラでテンション激落ちのコール(笑)

SN3J0001_20101215210620.jpg


もっと柔らかいエリカラも急きょ用意してみましたが…


続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

日光そば祭り 

2010.12.13

お蕎麦の前に…

コールの結晶治療のその後ですが、おかげさまで PH も安定し、

結晶は出なくなってます

外注に出した尿検査の結果でも、クレアチニン、タンパクともに異常なく

ホッとしました。腎臓も今のところちゃんと機能してくれてるようです。

ただ、クレアチニンの数値が悪化してくるのは、だいぶ機能が落ちてからの話しなので

今回、異常無しでも気は抜かずにいこうと思います。




そんなわけで、ストラバイト結晶&腎臓が落ち着いたこの時期に、

コールの去勢手術をすることにしました!


手術は今度の水曜日の予定です。あ~ドキドキしちゃう。

手術前に今年のカット納めしました。




おやつが欲しくて、集中して前足上げちゃったコ(笑)

SN3J0020.jpg

寒くなり、洋服を着せることが多くなるので、胸毛とわきをさっぱり落としてもらいました。


手術を無事に乗り越えて「ニューコール」(笑)として皆さんにお会いできますように…



さてさて


「2010日光そばまつり」が11月20日(土)~23日(火)に開催されました

IMGP9872.jpg

こんなスコーンとした秋晴れの21日(日)にいざ参戦!!!





 

続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ 日光

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
