ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

 

--.--.--


中禅寺湖 その2 

2010.10.28

急に冬型になりましたね~。寒~い

我が家では、今シーズン初「こたつ犬」様がお出まししました(笑)



中禅寺湖 その1」の続きで~す。

10月20日(水)念願の中禅寺湖カヌー!! 今回は、ZACさんにガイドしてもらいました♪


o1.jpg




続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ 日光

中禅寺湖 その1 

2010.10.27

昨日、今日と冷え込みますネ。東京では「木枯らし1号」が吹いたとか…

春は、一番なのになんで冬は1号なんでしょーね(笑)



10月19日(火)のことです。とっても楽しみにしていた中禅寺湖行き。

仕事を終えてから、入浴、食事すべてすまして夜のいろは坂へ!

まったく渋滞なしで、びっくりするくらい早く着いちゃいました。


夜は野生動物の天国。いろは坂を上ってるときから、鹿に遭遇!!

実は自宅を出るときにも、タヌキに遭遇(笑)←すごい田舎でしょ 


宿は、もちろん車中泊(*^^)v

IMGP1315.jpg


注;朝の風景です。夜は真っ暗…私たちの他は車1台だけでした。


そして中禅寺湖の夜は、ワンダーゾーンでした。。



続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ 日光

秋の日光散歩 

2010.10.24

10月17日(日)

午前中ダンナくんは地域の体育祭に、「ムカデ競争」メンバーとして参加(笑)

ワタシは 「東照宮秋季例大祭」を見に行きました。



千人武者行列が見たかったのです。

東照宮が、徳川家康公を神として祀ってる神社であることは有名ですね。

千人行列は家康公の死の翌年、その神霊を駿府(今の静岡県)から運んだ行列を再現してるんです~。



ちなみに家康公の墓所は東照宮の奥、ずーっと階段を登った先にありますが、

そこだけ空気が変わるような、何か強い力を感じます(考えすぎ??)

彼の遺訓「人の一生とは重荷を負うて遠き道を歩むが如し」響きます。




おっと話がそれました…

遅くに行ったので、見物の行列のうしろから背伸びして撮った写真です

IMGP9559.jpg


続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

お勉強だワン! 

2010.10.22

10月18日(月) 久しぶりに、コールのレッスンに行ってきました!

場所は那須アウトレット。遊びじゃないですよ、あくまでレッスン(笑)

パブリックレッスンなのです。

人がた~くさん集まる中で平常心を持ってもらい、どう行動したら

いいか身につけてもらうわけです。


101018_1335~01


続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

1周年 

2010.10.15

去年の10月13日は、旦那くんの病名が告げられた日なんです。

あんときゃ、マジ驚いたな~~。あれから色んな事があって、どうにか今、笑って暮らせてます。

ありがたや、ありがたや。しみじみ。


本人に言わせると、去年のこの日から第二の人生が始まったんですって。。


そして今年、第二の人生で1歳を迎えた旦那くんのために、

知人に頼んでお祝いの花火をあげてもらいました。


SANY0272.jpg



…………うそ。




続きを読む »

シュナと腎臓と結晶 

2010.10.07

6月からストルバイト結晶の対策してたコール。

フードをふやかしたり、飲水量がアップするよう努めて、散歩を夜11時にも取り入れて

オシッコを体に貯めさせないようにしてました。



その甲斐あってか先月の尿検査では、結晶も円柱(腎臓が悪いと出る成分)も出て無く

完全に回復したかと喜んでました。


でも、昨日の尿検査で、やっぱり結晶と円柱とタンパクが出てるとのことでした。。。

続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

鬼怒川散歩♪ 

2010.10.02

今日、散歩中のコールが口をモグモグさせてるから調べたら、

「どんぐり」でした~(笑)お前はトトロかっ! ←すぐ吐き出させました。


さて、報告してませんでしたが日光検定の結果……

級、合格で~~す!!

101002_2058~01

3級って、はんぱよね~(笑)

問題集3回やって合格できたから、興味のあるかたはぜひ~♪


調子にのって、(まんまと日光商工会議所の策略にはまり)日光再発見のショートトリップへ…


鬼怒川って、日光市なんですよ♪

続きを読む »

テーマ : ワンコとおでかけ - ジャンル : ペット

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
