ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

 

--.--.--


贈り物と那須ランチ♪ 

2010.07.27

夏バテ中のコールに、母からのささやかな清涼プレゼント~☆


SN3J0017_20100727214309.jpg



続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

DONATION . JP 

2010.07.25

あまりの暑さにコールが夏バテしちゃってます~(T_T)

冷風扇と、濡らして着せる洋服で頑張ってたんですが、昨日からゲーリー・コールに。

みなさんもお気をつけて~。



さて、そんなこんなでお出かけもできずにいるので、donation のバナーを

貼り付けてみました!右端にあるやつです(^^♪

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

チャコ&コール 

2010.07.24

最近、ダンナくんの実家で飼い始めた 和犬 Mix のチャコ嬢。

IMGP8424.jpg


子犬なのに、どこか凛々しい。

ワクチンが終わったので、コールと対面させることにしました~。



続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

梅雨明け 

2010.07.17

梅雨明けしましたね~。

西日本の豪雨被害はひどいものでした。。。



こりゃ、地球環境のこと、本気で「どげんかせんといかん!」と思うワタシです。

しかし、宮崎の種牛の殺処分は、どうにかならなかったもんか~。
(牛はめったに食べないけど、和牛に憧れあり)




さて、3連休初日と言っても、いたって普通なコール家。

今日は梅雨明けしたので、今後暑くなることを見越して、台所の床をしっかり掃除しました(笑)。


SN3J0002.jpg

なんで??

犬飼いの皆さまなら、納得ですよね~(^O^)


続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

たまには犬ブログ… 

2010.07.16

最近、渋い内容が続いております。本人が渋好みなもんで…(笑)

「北海道7日目」アップしました(^^♪
さむ~い宗谷岬で涼をとってくださいね!


今回は犬ブログらしく(だったの?)、ドッグランの模様です。

どこでしょ~???


IMGP8349.jpg

続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

子供神輿 

2010.07.13

梅雨時期とはいえ、夕方にはヒグラシが「カナカナカナ…」と鳴き始めました。

昨日は「オニヤンマ」が顔を見せてくれました。



さて、コール地方はこんな田舎のため、昔からの風習が色々と残ってます。

毎年7月には、近所の神社の子供神輿が各家々をまわります。


コールも甚平さんで、お迎えします(笑)

コール;「まだ来ないですか~」

IMGP8296のコピー

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

自然の力 

2010.07.09

「北海道6日目」アップしました~(*^^)v
いつになったら北海道記事が終わるんだろう、アハハ…


先日、宇都宮で行われた自然療法の「東城百合子先生の講演会」に参加してきました!

SN3J0001.jpg


宗教じゃないよ(笑)

続きを読む »

テーマ : ナチュラルライフ - ジャンル : ライフ

検査とマクロビランチ 

2010.07.05

今日は午前中、コールの病院でした。

オシッコと血液、エコー検査の結果、結石も腫瘍もなかったので、ほっとしてます。

でも、腎臓の機能が落ちてる時に尿に出る円柱型の成分が、
引き続き出てるそうなんです。。。

なので、もう1週間の投薬と療法食になりました。

原因がわからないんですが、膀胱などの炎症が尿菅やその先の腎臓にまで
影響してる時にも「円柱」は出るそうで、そのせいかな~とは思ってます。

抗生剤も3週目。あまり薬は飲ませたくないので、早く治ることを祈ってます!


とにかくお水をたくさん飲んで、たくさんオシッコさせること。

そのために、買っちゃいました「森修焼」(しんしゅうやき)のペットボウル♪♪

SN3J0003.jpg






続きを読む »

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

今年も… 

2010.07.01

そういえば、コールの検査の結果を報告してませんでした~。

月曜日に行った尿検査でストルバイトが消えてました\(^o^)/

膀胱のエコーでも、前回は砂嵐のようにザラザラしてたのが、
真っ黒でかわいい(?)膀胱になってました♪♪

でもまだ腎臓の機能に不安があるので、抗生剤と療法食を続けます。

お散歩に行っても大丈夫なので、歩かせなきゃ!
療法食が美味しいのか、高カロリーなのか0,4キロ体重増えてるし(笑)


でも順調に回復してます!ご心配&アドバイスいただいた皆様、ありがとうございま~す(*^0^*)


気が楽になったところで、今年も庭の石窯に火が入りました♪♪

IMGP9785のコピー


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
