ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

 

--.--.--


最近の読書 

2010.04.27

最近の読書テーマは、ずばり「江戸時代」!!

昨年末のドラマ「JIN-仁」から始まった私の漫画ブーム(笑)


100315_1537_01_convert_20100427204459.jpg

ダンナさんが入院してるベッドの横で、夢中で読んでました

そして「お~い!竜馬」も…でも「かぶれ」じゃないよ。たぶん(笑)







続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

庭仕事 

2010.04.26

coal 家の庭が大変なことになってる!!!


庭が森に飲み込まれそう……(笑)

SANY0797_convert_20100426190213.jpg

草取りに出動!!

続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

寒いけど春! 

2010.04.22

ダンナくんの半年に及ぶ治療の結果、
今後は追加治療しないで経過観察でいこうって結論がでました\(^o^)/

よかったです~

でも安心した反面、今後は医師の手を離れるぶん自分たちでちゃんと体調管理していかなくては
なんて気持ちを引き締めたりしてます

とは言っても、と~っても気持ちが軽くなっちゃって、
今日は雨だというのに、大好きな本屋をブラブラ

わりと大きい本屋があるんです!(ダンナ実家のド田舎にすんなり移住ができたのも
この本屋があったことが大きい)

今日はある雑誌を探しに行きました。なんの雑誌かって、それは。。。

続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ シュナウザー

桜の写真 

2010.04.20

この前、雪と桜が上手く撮れなかったのでリベンジ!!

しだれ桜が有名な、ダンナくん実家の菩提寺にて……

IMGP6257_convert_20100420215800.jpg


続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

4月の雪 

2010.04.18

コール地方(栃木県日光市)、なんと4月17日に雪がふりました

この日に雪が降るのは実に41年ぶりだとか……

あまりに珍しいので、ブログにUPしとこうφ(..)



桜と菜の花と雪のコラボ☆

IMGP6232_convert_20100418193457.jpg

続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

お花見☆おまけ編 

2010.04.11

真岡っていえば…


知る人ぞ知る落花生の産地なんです!!

桜よりこっちが目的だったのでは……(笑)


IMGP6191_convert_20100411182044.jpg


みそピーLOVE

写真撮る前に、もう食べてるし(笑)

国産の落花生は味も食感も全然違うんです。

このあたりは真岡産の落花生を売ってる小さなお店が点在してて、
お店によって味付けが違ったりして楽しそう♪

買いに行くと、たくさん試食させてくれたりします。

今年も「よしはら」さんで買いこみました(笑)

そこのおばちゃん情報によると、おもしろそーな写真スポットがあるとのこと


IMGP6177_convert_20100410200813_20100411182453.jpg


いったいどこでしょ~(笑) あっバレバレ?


続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

お花見☆ 

2010.04.10

久しぶりに、UPしますっっ

今日はお花見♪♪

場所は去年行って気にいった真岡市行屋川 水辺公園の一万本桜祭り

IMGP6109_convert_20100410200317.jpg

続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
