ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

 

--.--.--


おっかえりなさ~い♪ 

2010.03.26

昨日ダンナくんが退院してきました (*^。^*)

この半年間で、実に6度の入退院をくりかえしてきたダンナくん!!

もうこれが最後!…であろう!!いや絶対!!


IMGP6086_convert_20100326192304.jpg


安心してくつろぐコール…

「ボク、お留守番がんばったんだよ…ZZZ」


力、抜きすぎだから(笑)

だがコール、はしゃいでなのか、BOSSが戻ってきて階級意識が刺激されたからなのか、ぬいぐるみの「シュナ吉」
(写真中に転がってるコ)にマウントしはじめた!!

そいつは絶対にいか~ん。許さ~ん

いろんな考えがあると思いますが、我が家ではマウント行為は禁止!

友達ワンコにやるようになったら大変だし、見ず知らずのコとのトラブルにもなりかねないと思って。

ダンナ君が全快したら、しつけを真剣に復活させようかしら…


できたらいずれ 自分達の子供を授かって育てたい!

その前に、まずコールと真剣に向き合って、しっかり育てるのが順番かな~と考えてます。

「なんかワタシ燃えてきたわよ~コール!」

コール;「………





テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

お楽しみ☆ 

2010.03.22

「あらコール♪ 何やってんの~???」

コール;「今、忙しいからあとにしてほしいワン」


IMGP6049_convert_20100321132222.jpg

続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

コール家、狙われる? 

2010.03.21

コールを残して、毎日夕方から病院へでかける日々が続いてます。
なぜ夕方かというと、ダンナさんの入浴や夕飯の手伝いにあわせてのことなんですが…

夜9時ころ家に戻ると、外は真っ暗でと~っても不安になるんです。
(ウチは町はずれ、一番近所の家も30mは離れてるし、林の陰で見えない

ある夜、自宅に戻ると留守電になにやら入ってるっぽい。
再生してみるとなんと、3件!しかも全部、無言……。

そーいえば昼間も、ちょっとお墓参りに出た間に無言の留守録が入ってた!

昨日も着信だけは入ってた…。

夕方、出かけてからすぐの時間にも無言電話が入ってる!!

ぞ~っっ

誰か見てる???いやがらせ??でも何で??






続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

4歳だワン!! 

2010.03.16

今日はコールの誕生日☆

4歳になりました(*^^)v


キリリッ

IMGP5958_convert_20100316145158.jpg

つーか 「ひげ寝ぐせ」 できてますけど…(笑)

続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

憧れのペンション 3 

2010.03.13

続いてランとイマジンワンコ編です!

ランもけた違いに広かった

ぼ、牧場ですか

IMGP5848_convert_20100313163426.jpg

続きを読む »

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

憧れのペンション 2 

2010.03.13

でました お料理編!!

噂に聞いてたとおりのすっごいボリュームでした!!

ダイニングは個室のように区切られていて、他のワンコにコールが過剰反応しなくて
すんで、ゆっくりできました。

気づいたら一時間半も食べてた…(笑)

IMGP5901_convert_20100313162927.jpg




続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

憧れのペンション 1 

2010.03.13

先日、半年にわたるダンナさんの闘病生活の慰労&リフレッシュをかねて行ってきました!!

かねてから評判は耳にしてたんですが、近すぎて泊まる気になれなかった那須のペンションです

さあ、いったいどこでしょう??

IMGP5880_convert_20100313155226.jpg


続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

終わった~ヽ(^。^)ノ 

2010.03.07

やっと確定申告が終わった~~

おそっっっ!(笑)

客間兼布団部屋の四畳半に「キテレツ大百科の勉三さん」みたいになって、こもること数日…

(あ~普段からきちんとやっておけば~)←子供のころから言ってるようなs

ついに解放されました


申告帰りにお買いもの

続きを読む »

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
