ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

 

--.--.--


Halloween  

2009.09.27

最近 ぼけぼけで (いつもか…)、amazonで本を購入したんですが、
どうもダブって注文したらしく、2つの本が2冊ずつ届いちゃった顔文字1(背景黒用)

しかもてっきり向こうのミスだと思って、このまま頂戴するか返品するか
しばし悩んでしまったという……(良い子は返品しましょうグー!

誰か欲しい人いませんか~??(笑)


白州正子の「名人は危うきに遊ぶ」
(白州次郎の奥さんの随筆集。雑誌でカヒミカリイが勧めてた。)

「対訳ディキンソン詩集」
(アメリカの詩人エミリーディキンソンの翻訳付き詩集。なぜか欲しくなっちゃった。)


って、欲しい人いないよね…特にエミリーは暗いし…がーん

IMGP4943_convert_20090927213046.jpg


気を取り直して!

大好きな Halloween が近づいてます♪

当日は何もしないんだけど、可愛いオーナメントとかが多いんで事務所に
飾って喜んでますかおおんぷ

ちなみにChristmasも大好きくり抜きハート1


お友達から借りたハロウィンコスプレ(サイズが合わなかったそうで、
試しにコールに着せてみました)

これ 笑える!!



続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ ハロウィン

秋の陽光 

2009.09.25

今日は、家事ほっぽって写真の練習カメラjumee☆camera2b



「指輪物語 王の帰還」 からのお気に入りの一節。

「金色の昼と銀色の夜を伴って九月が始まりました。」




っということで、テーマは…秋の陽の輝きを表現しよう!(笑)

まずは、稲穂に挑戦…

IMGP5111_convert_20090925163811.jpg

続きを読む »

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

タグ : 写真

Garden Party (石窯料理) 

2009.09.22

旦那くんのスノーボード仲間を招いての ガーデンパーティーヽ(^。^)ノ

石窯フル稼働!!


IMGP5005_convert_20090922190747.jpg

続きを読む »

タグ : 石窯料理 ガーデンパーティー ピザ

誕生日2 

2009.09.21

誕生日は料理お休みにして、外食食事(それだけでだいぶ嬉しいアップロードファイル

誕生日ご飯は、最近、日光(旧今市市)にできた 「日光珈琲」さん。
IMGP4868_convert_20090921180704.jpg



明治時代からの建物を、オーナー自らコツコツ改装したんですって。。。

続きを読む »

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

誕生日1 

2009.09.19

9月17日は、私の誕生日……


IMGP4879_convert_20090919000955.jpg


4歳になりまちたアップロードファイル

イラッときました??

つーか40歳ではないです!




今ここに「在る」ことに、限りない感謝と 愛おしさを感じる一日でした……





写真塾 

2009.09.17

またまた slow さんに行ってきたじょ~。

今回は現役プロカメラマンによる教室、その名も 「写真塾」

旦那くん使用の一眼レフ持って「た、たのも~っ」

塾長(笑)は、きさくでとってもユニーク。あっつ~い気持ちを持ってるナイスガイでした…

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

ちょこっと 

2009.09.11

世界の子供たちのために、ちょこーっとだけやってる事。

unicef の「マンスリーサポートプログラム」!!

毎月、指定口座から自動引き落としで寄付されるしくみなんです。
うちは2000円だけなんだけどね~。
 
あまり大きい金額だと大変だし、自動でできるっていうのもポイント。
やっぱ簡単に持続できないと、私の場合いかんのよね。

このプログラムに参加していると、機関誌の他に年に2回 unicef から カタログが送られてきます……

続きを読む »

テーマ : 日々の暮らし - ジャンル : ライフ

ボクの闘い 

2009.09.10

「お庭の平和はボクが守るです!」

SANY0722_convert_20090910195247.jpg



「ハッ、でたな~不審者め!!」

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ シュナウザー

ひたちなかで遊ぶ 

2009.09.08

北関東道デビューを やっと果たしたcoal家ヽ(^。^)ノ

秋田実家は海から車で30分圏内。
事ある度に海を眺めに行ってた(泳がない、泳げない…)から、
海なし栃木県では寂しく思ってました。

っが、今年開通した北関東道を使えば、上三川(宇都宮)から1時間しないで海に行けるんです!!
(噂には聞いてたけど、ホントに近くなったんだね~)


ひたちなか shoppinng & 海遊び へ しゅっぱ~つ!!


続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

エリカ 

2009.09.06

久しぶりにガーデニングネタ(^v^)

花屋でみかけた「エリカ」
「別に…」女優じゃないよ。英語名「ヒース」(嵐が丘で有名ね)。

SANY0696_convert_20090906190722.jpg

何を隠そう、私の誕生花です!

花言葉は……

続きを読む »

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

Here comes the。。。 

2009.09.05


RABBIT!!!!!

1252126305_06836.jpg

なんかメチャ嬉しい\(^o^)/

環境ワード入れたのになかなか反映されないから、失敗したかと思ったよ~。
(ブログ内容がいけてないとか…)

サプライズな感じがいいね。

ドッキリ+愛情=サプライズって誰かが言ってたなheart

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

夏の終わり 

2009.09.03


         「グリムス環境ワード;オゾン層破壊」

環境に関連した言葉をブログタイトルや文中に入れると、何かがおこるらしい jumee☆excite1a

そーいえば最近ウチに来てくれるお客さんが、かなりあやしい。
宗教だと思うんだけど、「友達(20世紀少年か!)と開発したシールを張ると、
汚染物質が浄化される…オゾン層の破壊もとめられる」とかなんとか~

ひょー、こ、怖いでし手書き風シリーズ33顔8

自分で信じてるぶんには個人の勝手だけど、強要してきたらキッパリサッパリ断わらなくっちゃ。



まぁでも、これで環境キーワードに関連した記事が書けたぞ!(なんていい加減ダッシュ


よしよしとご満悦していると、台所からガサゴソ…
何事かっ!!さては、我が家初のネズコーか!!

続きを読む »

犬祭り 

2009.09.02

マナー教室でお友達になった方たちの集まりに参加してきました。

場所はもちろんslowさん

SANY0657_convert_20090901223352.jpg

「ここ来たことあるワン!」

SANY0654_convert_20090901223305.jpg


シュナ6 トイプー2 ダックス1 チワックス1 の犬祭り ヽ(^。^)ノ♪~

続きを読む »

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

台風の日 

2009.09.01

せっかくのお休みに台風直撃…。

朝からザーザー。昼でもザーザー。

夏の終わりでうすら寒い。低気圧接近のためか頭痛がして、だるい。

こんな日は秘密兵器に登場願おうか…

続きを読む »

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
