ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

 

--.--.--


近況 

2009.03.23

今日は仕事がお休みだけど、強風のため引きこもり中…
今春は花粉症が強くでて、すっかりインドア派になりつつあります。

せっかくだから、義母の最近の様子を記録しとこうφ(..)メモメモ

看護師さん達が患者さんの状況を言うのに、上がる下がるで話しているのを以前聞いたことがあります。それで言うと、残念ながら義母の状態は、確実に下がっています。








続きを読む »

テーマ : 認知症の介護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

3才になりまちた(*^_^*) 

2009.03.22

3月16日は私の宝物が、この世に生まれ落ちた記念日~

だんなクンが雪山をお休みにしてくれて、久しぶりにみんなでお出かけしました(^v^)♪
行った先は、那須と宇都宮ジョイフル(結局いつも行っちゃう)……




続きを読む »

テーマ : ミニチュアシュナウザー - ジャンル : ペット

やっと… 

2009.03.14

なんと、昨年末から延ばしに延ばしたカット汗とか

理由は…防寒&節約、もじゃコールもクマさんみたいで可愛い、なんとなく。

ボサ眉で目がどこか分からなくなって、さすがにもう無理ってことで 実に2か月半ぶりにカットしてきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


カット前
SN370131_convert_20090314144641.jpg

「もじゃ毛のかたまりや~ん。けちんぼしてないで切ってよ~。」




カット後はホント、さぁ~っぱり。いい男。母は目がハートよ 絵文字名を入力してくださいLOVE (犬ばか勘弁してね)

カット後

SN370025_0001_convert_20090314144752.jpg

SN370027_0001_convert_20090314144717.jpg

SN370137_convert_20090314144608.jpg


モヒカン計画は続行中なんだけど、直毛のため大きいモヒはできないそう。分かれちゃって立たないんです。

ソフモヒ、耳の外側の毛をフワフワ、ひげ眉短かめ カットですグー

コールは、キリッとクールより可愛いかんじが似合うかななんて~。
あっ、イラッときましたはてな

一回7500円のカット代は正直キツイけど、こんなに変身しちゃうからやめられません!!

シュナウザーって楽しいjumee☆shy2

テーマ : ミニチュアシュナウザー - ジャンル : ペット

お友達 

2009.03.06

ちーっちゃいお店を営んでいる私たち。なんとか確定申告が終わって、ほ~っとしました(^_^;)

個人事業主は自分で所得を申告してはじめて課税されるわけで、とっても大事な業務なんだけど、経理知識の乏しい私には、毎年心に重ーくのしかかる 面倒な 責任あるお仕事焦る3

毎年、無事に終わると近くのデパートによって帰るのが楽しみ。

今年は可愛いもの見つけましたにっこり



続きを読む »

テーマ : 認知症の介護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
