ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

スポンサーサイト 

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やばいっ!! 

2009.02.25

往復3時間の病院通いに追われて(最後の週は、ほぼ毎日!)、すっかり日が経ってた!!

早すぎです…jumee☆faceA76

長時間の運転に、私のか細い首(笑)は悲鳴をあげ、やむなく(?)アロママッサージ
「リックスモード」さんへ…極楽でしたぁ。お勧め♪頭がはっきりして、初めてコンタクトを入れた時みたいに、視界がクリアになりました←ってどんだけぼんやりしてたの焦る3 



義母の額は、治りの悪い数針を残して抜糸完了。
後は通院で経過を見ていくこととなって、晴れて M 市の赤十字病院から近く(と言っても40分)の、透析導入時からお世話になっている病院へ戻ることができました\(^o^)/

無事に帰ってこれて本当によかった。
スポンサーサイト

続きを読む »

テーマ : 認知症の介護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

チョコの日 

2009.02.15

なんで Valentine's Day ってチョコなんだろう。そもそも何故お祝いするんだ~??

聖バレンタインさんにちなんで、恋人達が愛を伝えあう日だかなんだか知らないけど、商業的な匂いがプンプンだね~。

古い車の日とか作ってくんないかな。みんなで古い車に乗ろう!か、なんか…
そしたらウチみたいな車屋が潤うのにな~


なんて言いつつも、季節ものだから ちゃっかりチョコクランチ作ってみた笑

SN370119_convert_20090215112526.jpg

だんなクンの感想は…

「ヨック○ックの味がする~」 (お菓子メーカーさん)

(;一_一) あっ やっぱりね… もっと美味しいチョコ使えばよかったかしら。ごめんあそ。


SN370109_convert_20090215112407.jpg

「僕にはないんでしか…」

って君は、食べ物の時ばかり目力だすんだから。

そんな君には、キッチンドッグさんの犬クッキーをさずけようグー!

SN370110_convert_20090215112434.jpg

なんと ハート型ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 届け、母の愛~絵文字名を入力してください


SN370113_convert_20090215112459.jpg





落花生 

2009.02.14

今、通っている H 赤十字病院がある M 市は落花生の産地だそうで、道すがら幾つかある販売店さんの看板に毎回、釘付けになるワタシ…

とうとう寄ってみちゃいました(笑)

「よしはらさん」
SN370116_convert_20090214194015.jpg


落花生屋さんなんて初めて~。奥から出てきた、そこの奥さんとおぼしき女性から色々説明を受け、たくさん試食させてもらいましたjumee☆shy1
SN370115_convert_20090214193946.jpg

チーズ味とか落花生の甘納豆とか、黒糖がけとか 初めてがいっぱいでアメージングな世界でした。

結局オーソドックス+黒糖マニアのダンナくんのリクエストに落ち着いて、殻付きの落花生を一握りお土産にいただいて、ご機嫌でお店を後にしました~。ちっちゃい販売店ってこういうのがあるからいいよね。


夜はもちろんビールビールと落花生で至福のひと時~にっこり
SN370117_convert_20090214194040.jpg

テーマ : ちょこっと幸せ♪ - ジャンル : 日記

夢をみた 

2009.02.12

おかーさんの脳手術をした外科医を大声で非難する夢をみた……

悔しくって、悲しくって、やりきれない気分で目が覚めた。動悸がおさまらなかった。


過去を振り返ってもしかたない、前に進むしかない!!
分かってるはずなのに……

あの手術がうまくいってれば、今頃、一緒に話して笑ったり、美味しいものを食べたり、買い物にでかけたり、おとーさんの愚痴を言ったりしながら穏やかに暮らせてたはずなのに…


思いきれない自分も嫌だ。



落ち着かなく寝返りをうつと、隣で寝ていた旦那くんが、

「おいしそ~ううふ むしゃむしゃむしゃ…」

なんか夢の中で食べてるし…汗;

あほやな~今日もらったまんじゅうが、えらく気に入ったらしいからその夢でもみてるんだろう。



でも、家族がいてよかった。


東風ふかば~ 

2009.02.11

「 東風(こち)ふかば 匂いおこせよ梅の花 主なしとて春を忘るな 」

えっどうしたのって??

だって今日、梅が咲いたんです!!「あぁ春だ~桜









続きを読む »

テーマ : 認知症の介護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

またまた、お引越し~ 

2009.02.01

今度はH 赤十字病院へ~~

というのもおかーさんは明日、額の手術なんです。
本来なら昨年入院してた J 医大付属病院で行うべきなんだけど、手術が4か月待ちなんて言われたので、その先生が非常勤で行ってるこの病院での手術となりました。

これで5件目の病院だ…

手術はもう終りにしたい!!あとは本当に信頼できる医師やスタッフとタッグを組んで
機能回復に専念した~い!




そもそも何の手術かというと、昨年7月に脳手術をした時に、ドリルで頭蓋骨に穴を開けてから大きく(両眉の上からおでこ全部)開いての処置だったんだけど、その穴がうまくふさがらず感染症をおこしてるんです(腐ってるって言う医者もいた)

一度はった皮膚の下で膿がたまり、破裂して、ぐじゅぐじゅになって(痛そうだった)それ以来、毎日消毒しなくてはならない状況になってます。サイズは硬貨くらいなんだけど…

自宅介護するにしても、バイ菌が脳に入ったらとかリスクが大きいので、今回の手術に踏み切ることに…

でも、前回の脳手術の失敗があるから家族みんな不安でたまりません…

脳には触らないし、頭がい骨の形成手術だから危険は無いというのですが…
全身麻酔するし、額の皮膚を前と同じようにめくるらしいから、パンパンに腫れるだろうし…

開けてみて初めて骨の状態が分かるから、最悪の場合は後日もう一度手術したり、皮膚だけ縫い合わせて骨の無い患部を保護するヘッドギアでの生活になったり、とにかく先が読めません……

あ~考えると悶々しちゃう。これはもう寝るしかないわ~。

明日は、どうにか無事に終わりますように!!!kao08






テーマ : 認知症の介護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。