ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

 

--.--.--


六月の散歩☆ 

2008.06.20




なんでもない、ある日の散歩風景です(o^-^o)
私の幸せって、ホントにちっちゃいなぁ…
でも悪くないかもるんるん


写真
1枚目…よく見るとシロツメクサがチョーカーにハート達(複数ハート) 可愛いでしょほっとした顔ハート達(複数ハート)

2枚目…サツキ。近くで見ると綺麗な色をしてる電球

3枚目…近所の貯水ダムにできた和食屋さんのクリームあんみつ(外のベンチなら犬連れOK)コールの頭が写ってるウッシッシ

都会犬出現(≧▽≦)☆ 

2008.06.10




義兄の手術入院の付き添いで川崎に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出す様)

せっかく都内に行くからには、シティ派ワンコのふりをしてカフェらなくっちゃexclamation ×2
と、兄夫婦を病院に残して二子玉川の高島屋ガーデンアイランドにランチしに行っちゃいました(o^v^o)ププッ…ひどいexclamation & question

まずはJOKERでみっちり買い物るんるん
「栃木じゃ買えないから買っとこう!」を合言葉に、あ~だこ~だと試着を繰り返し、コール犬をぐったりさせて、最終的には首輪2本、皮のチョーカー、首輪に合わせたリード、レインウェア、シュナウザーの雑誌、よく考えたら高すぎたおもちゃ…などなど(^^;
来た時はホームセンターの首輪&リードだったのが、帰りにはシティ犬に大変身ぴかぴか(新しい)(身につけたまま会計して、出てきちゃったえぇ親ばかですexclamation ×2

私達は、すっかりヨレヨレになりながらもご満悦で、Dog Dept.Cafeで腹ごしらえ~レストラン

たくさんのワンコとも吠えずにすれ違いできて、カフェでは一応マットの上でステイできました(伏せよりオスワリばっかりだけど…)

いい経験ができました。義兄の退院のお迎え時もカフェっちゃおうかなぁ(^ε^)

写真はJOKERとオシャレカフェ犬コールと普段の田舎犬です(*´∇`*)

電子辞書は読み物です 

2008.06.05



キタ――ッッexclamation ×2exclamation ×2
(織田雄二漢字合ってるのモノマネの人風に)

ついに買っちゃいました(感涙)

学生の頃はこんな便利なモノはなくて、でっかいジーニアスを持ち歩いたもんでした。

いや正確には重すぎて、すぐに「旺文社ハンディ英和・和英辞典」に持ち変えた、やる気の無い英文科生でした~

ちっこい辞書でそんなに困らなかったレベル~でも気付けば全部のページのどこかにチェックの後がある!…ちゃんとしたの使えよっ手(パー)


とにかく、ここ何年も欲しかったエレクトロニックディクショナリ―を買っちゃって、ご機嫌です。ウンチク集とかクロスワードとか楽しいっす(*^.^*)
イヌネコ医学大百科もPoint高し目がハート

購入の決めては、最近言葉が、かなぁりあやしくなってきたこと

漢字が読めないのは勿論、「こんにちは」って‘わ’だっけ‘は’だっけ…なんて
羞恥心からお迎えきちゃうよ、まじでうれしい顔たらーっ(汗)

まぁこれでひと安心…じゃな~い
活用して品格のある大人にならねばーexclamation ×2

その前にカッコイイ革のカバー買わなきゃグッド(上向き矢印)
軽く文房具フェチ入ってるんで…るんるん

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
