ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

 

--.--.--


新しい家族\(^O^)/ 

2007.09.29


めでたくランドローバーのフリーランダーを迎えましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)小さめの四駆で日産のXトレイルに似てるヤツ車(セダン)ダッシュ(走り出す様)いちおー英国車ぴかぴか(新しい)

もちろん、中古で支払いはフルローンうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)
これから、さらに節約生活がま口財布ガンバリマスウッシッシ
17年落ちのパジェロ君とバトンタッチ手(パー)
(よく乗ったよねるんるん

前のオーナーも犬を飼っていたらしく、いたるところに歯形が…ちびっこもいたらしく、ポケモンカードがいろんなポケットに入ってましたあせあせ(飛び散る汗)

Shopの人も、もっとちゃんと清掃して欲しかったな~
お客さんの立場になると見えてくる事って多いexclamation ×2

旦那が整備し直して、(なぁんにも整備されてないexclamation ×2だいたいの中古車屋ってそうだけど…)今度の休みはコール犬連れてドライブ三昧しようっとウッシッシウッシッシ
楽しみで~す揺れるハート

初秋(^-^)/ 

2007.09.27



日光では稲刈りシーズン真っ只中わーい(嬉しい顔)
我が家家は町のはずれの農村地帯にあるので、コンバインや、精米に運ぶ米を積んだ軽トラとよくすれ違いますほっとした顔

それにしても、高く澄み渡った秋の空を見ると、胸がキューッッ揺れるハートとするのは何故でしょうexclamation & question北国生まれの血のせいかしらexclamation & question
夕陽と彼岸花がとっても美しかったので思わずパチリカメラ

やがて来る厳しい冬を前にして、つかの間、収穫の喜びを堪能しましょうって事かな??ウッシッシ
新米おにぎりと秋刀魚で乾杯ビールデザートは勿論、梨ですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

峰不二子派?メーテル派!? 

2007.09.23

昨日の夜、テレビTVで人気アニメの声優さんに出演してもらう番組がやってましたグッド(上向き矢印)

出演してほしい声優さんをアンケートによるランキング形式で発表して、タカトシや、ほっしゃん。が交渉して成功すれば、晴れて顔だしぴかぴか(新しい)というような内容でしたわーい(嬉しい顔)

夫婦で見てたんですけど、峰不二子やタッチの朝倉南を押さえて、メーテル(銀河鉄道999の金髪美女ね)がかなり上位にランクインしてたんですexclamation ×2ビックリexclamation ×2

男の人の「永遠の憧れの女性」と言ったら、フツー不二子でしょexclamation & questionそう思って隣の旦那に聞いたら、「俺は断然、メーテル派exclamation ×2」だそうで…

「へぇー冷たそうだけどねー」なんて私が言ったら、「メーテルはそんな女じゃあ、無いウッシッシダッシュ(走り出す様)」だってぇ

そんなにメーテル萌えだったなんて、7年一緒に暮らしてきたけど、ちっとも知らなかった…(-_-;)

誕生日ありがとう! 

2007.09.18




恥ずかしながら、昨日は誕生日バースデーでした(*^_^*)
メッセージ頂いた方、一緒にお祝いしてくれたミンナ、ホントにありがとうでしたChu!(^3^)-☆

祝日と私達の定休日が重なった昨日は、いつもガラガラのDogRun犬に沢山のワンちゃん達犬がいて、犬の幼稚園みたいでしたexclamation ×2

対犬興奮症あせあせ(飛び散る汗)人間大好き犬嫌いたらーっ(汗)の我が家のコールを連れて、ハラハラしながら参戦したんだけど、思いの他すんなり溶け込めて母は嬉し涙うれしい顔

写真は友達になった、ビーグルのミントちゃんとパグのマルちゃん揺れるハート広いランでも、のんびりマルちゃんと隅っこで、まったりしてる我が子に苦笑あせあせ(飛び散る汗)しかも微妙な距離感あせあせ(飛び散る汗)水を飲ませようとしても、ボールで遊ばせようとしても、他のワンに取られるオットリっぷりー(長音記号2)

まぁいっか~ちゃんと仲間入りできただけでも、最高のプレゼントプレゼントもらったよほっとした顔

ランの後は、枕を買って、モティでカレー食べて、アカバネのケーキショートケーキも食べましたウッシッシ手(チョキ)
大好きな事がたくさんできて、ウルトラHappyな誕生日でした目がハートハート達(複数ハート) 感謝、感謝ハート

懐かしの味o(^-^)o 

2007.09.13


さとみんのコミュで見かけて、懐かしいexclamation ×2と思ってた「焼きまんじゅう」が偶然手に入りました目がハート揺れるハート

群馬のお客さんがお土産に持ってきてくれたんだけど、久しぶりに食べたよ~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まんじゅうと言っても中には何も入ってないんですexclamation ×2ふかふかのまんじゅうに甘い醤油ダレをかけてじっくり焼くexclamation ×2香ばしい匂いがプーンと漂いましたほっとした顔

昔は「なんで何も入ってないのexclamationスカスカじゃんウッシッシ」って思ってたけど…焦げた醤油ダレのついた皮の美味しいこと目がハート
ちょっと歯にネチャツクけど、それも懐かしいexclamation ×2あぁ玉村町、ヨークマート…

食べ物って、記憶を呼びさますのねウインクぴかぴか(新しい)

皆さん、機会があったら是非、群馬の焼きまんじゅう食べてみてねー手(パー)

9月11日は… 

2007.09.11

世界の民族問題や宗教問題に思いをはせる日!とは私のなかでの決り事です。

もちろん2001年のアメリカ同時多発テロがきっかけなわけですが…あれから6年も過ぎたのですねぇ。当時塾の仕事をしていて10時過ぎに帰宅したら、まだ同居人という肩書きだった旦那が青い顔して、「大変なことが起きてるよ!!」って…テレビでは映画のような光景が広がってて、何がなんだかわから無い状況。呆然として崩壊していくワールドトレーディングセンタ-を見つめてましたたらーっ(汗)

火から逃れようと飛び降りた人たちが落ちてくる、あの時のバシンバシンという音が耳から離れないのです(怖い話でごめんなさい)

結局あの後事件を首謀したと言われるビンラディンもつかまらず、アルカイダ首謀説も揺らいできてる有様らしい…泥沼のイラクではいまだに沢山の米兵もイラク国民も命を落としているっていうし…

何でうまくやっていけないのかなexclamation & question民族の違い?宗教の違い?イスラム原理主義にも穏健派はあるという…やっぱり圧倒的な貧困の問題が根底にあるのかな?紛争の影で巨万の富を得てる悪い悪いやつらがいるのかな?

ああ、難しい涙国際情勢のこと分かりやすく教えてくれる人いないかな?知らんぷりはしたくないのよね。できることがあったらしたいし!まず理解することからかな…

藤原紀香みたいにアフガンの子供達のために1千万円ポーンと献金できたらいいのに!ウチラじゃあ月2000円のユニセフマンスリーサポートプログラムがやっとこな現状あせあせ(飛び散る汗)

愛犬の手作りおやつ☆ 

2007.09.01


虫ではありませんexclamation ×2
無添加ささみジャーキーですウッシッシ
市販のモノだと、少し体がかゆくなってしまう彼犬のために、ネットで調べて、さっそく作ってみましたるんるん

切って、オーブンでじっくり焼くだけウインクぴかぴか(新しい)超簡単exclamation ×2しかもくい付き抜群exclamation ×2そして何より低コスト(180円)exclamation ×2

こりゃ良いこと知ったわわーい(嬉しい顔)

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
