ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

 

--.--.--


はむちゃんと一緒♪ 

2007.07.26


お義兄さん一家が旅行に行ったため、しばらくはむちゃんを預かってまするんるん
いやぁこれが可愛い目がハートハート達(複数ハート)名前を呼んで反応するくらいのコミュニケーション能力が無いペットはペットにあらず!なんて思ってたんだけど、ハムスターは見てるだけでいいのねハート

ちょこまかして、何が楽しいのかクルクル走って、休んでまたクルクル…赤ちゃんみたいに水飲み機にちいちゃな両手を添えてちゅっちゅって水飲んだり…後ろ足でお腹を高速でカキカキ…ひまわりの種を手渡しすると、両手で挟んでカリカリ食べ始める、その姿の愛らしいこと…もう私は彼(彼女exclamation & question)に夢中わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

Harry !! 

2007.07.22

amazonでハリーポッター7巻(US版)を注文しちゃいましたわーい(嬉しい顔)るんるん
最終巻ということもあって、来年まで待てませんexclamation ×2英語の勉強にもなるし、挑戦ですパンチダッシュ(走り出す様)

一度2巻か3巻も英語版に挑戦して、数ページで断念したんだけどね…がまん顔
今度こそリベンジですexclamation ×2
話の内容については、皆さん聞かないでね…
ウソウソ、がんばりますかたつむり

野生化 (; ̄▽ ̄) 

2007.07.18


台風台風が去って、久しぶりに、見ないようにしてた畑に行きました(庭の片隅だけどあせあせ

ズッキーニが巨大化してトマトがジャングルふらふら普通の3倍に成長したナス…雑草ぼうぼうだし…どうしようれしい顔あせあせ(飛び散る汗)面倒くさがりには農業は向かないのよねぇたらーっ(汗)

これではいけないexclamation ×2
食費がま口財布と食の安全のために頑張るべしウッシッシダッシュ(走り出す様)

オクラってピーマンみたいにぶらさがってなると思ってたけど、上向きに(細い方が上)なるのねわーい(嬉しい顔)電球初めて知りましたグッド(上向き矢印)

魚が切り身で泳いでると思ってる子の気持ちが分かりましたあせあせ(飛び散る汗)見た事ないんだよね~

ワクチン接種!!☆ 

2007.07.12

犬チックンしてきました病院毎年の7種混合ワクチン揺れるハート

おやつで気をとられてるスキに、ピピッと終わっちゃって本人全く気づかず…冷や汗

去年は生後3ヶ月で、3キロしか体重が無かったけど、今年は堂々の7.8キログッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

初摂取後、家に来てくれたお客さんに興奮して走りまくり、グッタリして慌てて病院に舞い戻った事を懐かしく思い出しましたわーい(嬉しい顔)
結局何でもなくて笑われて、おやつだけもらって帰ったんだけどねっっあせあせ(飛び散る汗)

今年は全く問題なく終わり手(チョキ)成長を感じて、しみじみ嬉しかったですわーい(嬉しい顔)るんるん
これからもずっとず~っと一緒に暮らしていけますようにハートハート

やってきました!!鬼怒川ラフティング 

2007.07.10

ついに初挑戦してきましたダッシュ(走り出す様)ドキドキわくわく揺れるハートいつも見ている川だけど、降りてみてビックリ目衝撃まったくの別世界目がハート

たくさんの奇岩、滝、鳥、緑、川面から霧が上がって幻想的(河童でそうexclamation)だったり、ゆったりしてるかと思えば浅瀬の急流では落っこちそうでスリル満点だったりげっそり
途中でボートをとめて登った沢がめちゃくちゃ綺麗だったり(緑が溶けそうなカンジ、屋久島みたい)

スゴかった……

こんな近場でトリップできるなんて、感動exclamation ×2
帰り道車(セダン)に乗ったら現実に帰ってきちゃったって淋しかったくらいあせあせ
そして、あまり筋力の無い私はパドル(オール)漕ぎによる背中の筋肉痛のおみやげつきでしたあせあせ(飛び散る汗)

俺のお尻が… 

2007.07.07

先日の夜のことです。ソファに座ってTVを見ていた旦那さんが、いつものようにクッションを枕に、床で横になろうとしてました。そしたら、「あっっ俺のお尻、なんで濡れてるのっ!?」って慌てて叫んで聞いてくるのです!!ひょえ~っげっそりあなたのお尻の状況は分かりません!!…

そうです。我が家の愛犬犬の仕業ですあせあせ
そうだとしても、座って普通気づくだろ!私に何でも聞くんじゃない!
でもおもらししちゃったみたいにパンツとズボンをツンツンひっぱって、お尻から離そうとがんばる彼を前に、呆れるやら、おもしろいやら…思い出しても笑いが止まらないウッシッシその後はもちろん、ソファの大掃除たらーっ(汗)

雨の日は… 

2007.07.04



植物芽がきれいですねぴかぴか(新しい)以前、花屋でバイトしてたんですが(自給600円exclamation ×2)雨の日は以外に売れて驚いたモノです。
可愛いカエルのピックを見つけましたハート達(複数ハート)
可愛い尻尾もどー(長音記号1)ぞっ目がハート

ううっっまたしても…☆ 

2007.07.03


やられました冷や汗あせあせ(飛び散る汗)
ジョイントマットを引きはがして、端っこをクチャクチャ…置いていかれるのが気に入らないのかexclamation & questionストレスかexclamation & questionまさか空腹かむふっ
必ず窓際でいたずらしてるのよね~
毎日、いたずら報告ばかりになっちゃいます冷や汗
もう少し遊んであげようっと犬揺れるハート

さっっぱり!!☆ 

2007.07.02


カット行って、別人のようになって帰ってきましたウッシッシ手(チョキ)
もちろん、ミニ撮影会が開かれたのは言うまでもありませんねハート達(複数ハート)

やられた…(; ̄▽ ̄) 

2007.07.01


急な来客で目を離したすきに…exclamation ×2新聞ビリビリ PARTY が始まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

未だ読んでないのに…置いておいた私が悪いのよねうれしい顔

 | HOME | 

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
