ミニシュナ coalと青い空

多発性のう胞腎、脳手術後遺症と闘った義母の記録と、愛犬とのドタバタ田舎暮らしの日々☆

 

--.--.--


声を上げよう(^O^)/ 

2011.08.22

5年に1度のルール改正のために「動物取扱業の適正化(案)」への意見(パブリックコメント)が

環境省にて募集されてま~す♪

やっと今日、メールが送れたよ。(先延ばしにしちゃってた


詳しくは「One Action For Animals」

以下上記サイトからの抜粋

現在、動物愛護管理法(動物愛護法)の見直しが行われている中、2011年7月28日(木)~8月27日(土)までの1ケ月間、
「動物取扱業の適正化」について、環境省がパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。

人間のための法律は沢山ありますが、動物を守ってくれるのはこの動物愛護管理法(動物愛護法)しかありません。
わかっているだけで年間23万匹の犬猫の殺処分が行われているという今の日本の現実を知り、
少しでも状況が改善されていくように、このルール改正に一人でも多くの方の声を届けて頂けませんか?……


昨年(2010年)1年間で、犬64,061頭、猫165,771頭 計229,832頭が殺処分という理不尽で悲しい最期を迎えている中、自然繁殖以外に新たな命を送りこんでいるのは紛れもなくブリーダーやペットショップなどの動物販売業者です。……


なんと殺処分されてる動物達の4匹に1匹が、業者からの持ち込みなんですって!!

日本が動物愛護後進国と言われる大きな要因のひとつですね…


健康な動物を家族として迎えて、素晴らしい関係作りができるように

ペット取扱業者の健全化のために、意見を送りましょう♪



「動物取扱業の適正化(案)」を読み込んだり、意見を考える時間が無い方は(もちろんワタシもよ~)

こちらで簡単にできます♪

○「どうぶつ基金」 1分で完了!動物の法律改正パブリックコメント専用フォーム

こちらのアクセスが集中しちゃってる場合は、

○「ねりまねこ・地域猫」さんのパブコメ作成ツールへ GO!!

全ての課題を見て、チェックするだけで、あら不思議、パブコメ完成です♪
(こういうの作れる人って素敵)

作製された文章を環境省宛てEメール♪ shizen-some@env.go.jp まで。

もちろん印刷して、FAX(03-3508-9278)や
郵送でもOKですよ~ん。

〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
環境省自然環境局総務課動物愛護管理室 御中


8月27日(土)まで!!サイトによっては26日(金)なのでとにかくお早めに!!





5分くらい、お時間をください。

これ以上、悲しい命を生み出さないために、私達ができることがあります。


もの言えぬ彼らを守るために、人と動物との素晴らしい絆のために。。。

408.jpg













テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

動物愛護フェス 

2010.09.24

栃木県動物愛護フェスティバルに行ってきました(*^_^*)

すんごい豪雨でした…

今回のお目当ては、映画「犬と猫と人間と」の上映会!

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

DONATION . JP 

2010.07.25

あまりの暑さにコールが夏バテしちゃってます~(T_T)

冷風扇と、濡らして着せる洋服で頑張ってたんですが、昨日からゲーリー・コールに。

みなさんもお気をつけて~。



さて、そんなこんなでお出かけもできずにいるので、donation のバナーを

貼り付けてみました!右端にあるやつです(^^♪

続きを読む »

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : ミニシュナ

迷子犬のお知らせ~栃木県矢板市~ 

2009.06.21

わん友さんが 6月20日に保護したコの情報です。

以下転載…

迷子のお知らせです

栃木県矢板市内にて

10歳以上のヨークシャーテリアを

保護しました

ピンク地でシルバーのハートのモチーフが

付いた首輪をしています


お心当たりのある方は矢板警察署か動物愛護センター、矢板市役所環境課に連絡してくださ~い。


……
詳細は光希さんのブログ「海(かい)日記☆」にて確認ください。

テーマ : *ヨークシャーテリア* - ジャンル : ペット

ジャパンドッグフェスティバル~その3~ 

2008.12.25

ここでいまさらながら、基本情報ね。
ジャパン~は、毎日新聞社とJKC主催で毎年1回開かれるドッグフェスです!!
今年は12月19、20、21の3日間、東京ビッグサイトで行われて、のべ10万人が来場したそうです。我が家もそのうちの2人と1匹なり~
SANY0089_convert_20081224192541.jpg

出店ブースとイベント会場に分かれていて、出店ブースではフードや洋服、キャリーバッグ、おもちゃなどた~くさんお買いものができます。試食品がたくさんもらえるのも嬉しいかぎり。(でも、今年は少なかった印象…アンケートとか書かないともらえない。去年は歩いてるだけでもらえたのに)

盲導犬協会のブースでは、お利口ラブに感激。フセマテの練習中…。
SANY0090_convert_20081224192720.jpg


イベント会場では、ドッグショー、災害救助犬のデモンストレーション、ドッグダンス、フライボール、アジリティーなどなど、もりだくさん!!

災害救助犬!人が中にいることが分かると、吠えて知らせてくれます!!
SANY0111_convert_20081224192834.jpg


お利口&グッドマナーのワンズに感激して、人と犬の共生万歳!!な気分になったんですが、普通にそのへん歩いてると粗相のあとがいたるところに……

買い物してると、けんかを売ってくるワンコもいたり…。ぎゃんぎゃん、うちのコに吠えついてるのに、飼い主は知らんぷりで買い物に夢中…う~ん、残念kao06

気をとりなおしてクリスマスツリーと記念撮影
JDF縮小

あらら、ぼけちゃった。もう一枚がんばろう…
SANY0073_convert_20081224192303.jpg
もう飽きたよ~

はいはい、ごめんね。最後に戦利品なり~SANY0121_convert_20081224192945.jpg

ベッドと陶器のご飯皿と青い袋の魚のおやつ以外は試供品ね。あら、けっこうもらってるわ。
ウシシ…うしし



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

 | HOME |  »

クリック募金♪
FC2カウンター
プロフィール

accoal

Author:accoal
犬(ミニシュナ5歳)と花と読書の日々
(注;ほとんど犬)をおくる、
30代草食系主婦。
もっか栃木弁習得中(笑)

coal
CalendArchive
最新記事
リンク
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
moon age
gremz
Facebook
Twitter
お友達ブログ☆更新情報
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
HOUDY
